※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

勤続年数1年、年収450万で3500万。これに近い方で住宅ローン通った方いらっしゃいますか?

勤続年数1年、年収450万で3500万。
これに近い方で住宅ローン通った方いらっしゃいますか?

コメント

転職して半年、前年度年収は470ですが今年は上がる見込みです。
3550万は通ると言われました。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    上がる見込みというのもポイントですか?うちも今より上がる見込みがあるのですが関係ないですかね?
    ちなみに、最近勤続年数4ヶ月、3000万のローンは落ちました💦
    来年また出してみる予定です💦

• 6月17日

退会ユーザー

ポイントは高いと思います。
    そもそもの年収は高額ではないですが、大企業へのステップアップをしているので安心材料になり信用度は高いみたいです。

• 6月17日
  • ママりん

ママりん

大手企業なんですね!
    うちは私の父の個人事務所なので、ゆくゆく継ぐのですが信用という面では低そうなので不安です😞
    ありがとうございました🌸

• 6月17日
ひなの

勤続1年が微妙なラインですよね💦
おいくつで勤め先が大企業で他にローンもなく信用情報も綺麗なら通ると思います。
転職ならスキルアップのためなら問題にならないといいますよね。

ちなみにうちは夫が21歳のとき480万のときに3800万までの仮審査通りましたが勤続年数は3年でした。

• ママりん

ママりん

大手から、父の跡を継ぐために今年転職しました。
    ただ、3ヶ月で出した時は落ちました😞
    今は実家住まいなので早く引っ越したくて💦
    出してみないと分からないですね😞

• 6月17日
アイス

通る可能性もありますが、支払いがかなり大変だと思います。
ほぼ8倍ですよね?
かなり頑張らないと支払いが大変過ぎます。

• ママりん

ママりん

私が来年看護師復帰予定で世帯年収があがるのと、貯金があるので金銭面の心配は大丈夫です✨
    通り可能性があると聞けて嬉しいです✨

• 6月17日
AkImama

年収と金額ならまあいけるかな?と思います。銀行は信用さえあれば年収の7〜8倍までは貸してくれるので。

ネックは勤続年数とお父様の会社で働いているということだと思います。
勤続年数1年でもお堅い職業だと通しやすいですが、身内の会社で働いてる人って本当に審査厳しいです。
収入が簡単にごまかせるので💦

来年看護師で復帰とのことですが、復帰してからなら簡単に通ると思います。

• ママりん

ママりん

身内だと厳しいのですね💦
    ちなみに会社は行政書士事務所です。
    ただ、まだ資格がないです😞
    この状況ならやはり厳しいですよね💦
    色々事情があり、復帰する前に買ってしまいたくて急いでる状況です😞

• 6月17日
  • AkImama

AkImama

実家がもともと土地持ちでいろいろやってることもあって、私も不動産もやってますが、自営は厳しいですし、親のところで働いてます、という人は本当に厳しいです。

ご主人のような方もいらっしゃいますが、ローンを組んでから会社を辞めて親のところに入る、という人が多いです(そうしないとローン通らないことが多いので)。

すでに会社をやめて親のところに入ってしまっている人だと、どうしてもローンを組みたいなら親の会社の取引先の銀行に話をしてもらうとかしてもらってます。それがまだ1番見込みがあるので💦

自営1年目で通った人もいますが医師とかですね。資格がないとなると大分厳しいかと思います💦

• 6月17日
  • ママりん

ママりん

詳しくありがとうございます。
    以前、取引先の銀行に親子ローンで通しましたが、それは落ちました💦また来年親子ローンでも難しいでしょうか??
    普通にならまず通らなそうですね😥

私が復帰して、世帯年収でしたら通りますか?その場合、主人ではなく、私名義でローン審査通した方がいいのでしょうか?

色々質問すみません😞

• 6月17日
  • AkImama

AkImama

来年でもあまり状況は変わらないと思うので難しいと思います💦

フルで看護師に復職するなら、復職後にゆうさんを入れてローンを組むなら恐らく通るんじゃないかと思います。
    ペアで組むかゆうさん単独で組むかはゆうさんの年収にもよりますし、審査次第ではありますが💦

取引先の銀行で不可となると、ゆうさんが復職していない現時点では可能性があるのはフラット35だけだと思います。フラット35に通らない人は余所は何処も通らないです。

• 6月17日
  • ママりん

ママりん

そうですよね💦
    ちなみに看護師復帰するならフルでなければ厳しいでしょうか?
    看護師ならパートでも通ると言われたのですがやはり難しいですか😥?
    それも年収によるのでしょうか?
    いっぱい質問してすみません😣
    フラット35は頭に無かったので、調べて検討てみようと思います!✨🙏

• 6月17日
  • AkImama

AkImama

ゆうさんだけで組むならもちろんフルでないと厳しいと思います。
    ペアにするならパートでも行けるとは思いますが、親子ローンで落ちてるとなると、ゆうさん自身の信用がある程度は求められると思います💦

自営業の人はフラットの人多いと思います。実家の不動産業では、仲介する際にメガバンクも地方銀行も難しそうな人にはフラットを紹介してます。

あまりいろんな銀行に審査出しても、落ちると落ちた歴が残ってますますやりにくくなります💦どうしても通したいなら、まずはフラットが通るか見てみたらいいと思いますよー☺️

• 6月17日
  • ママりん

ママりん

もう少しローンについて調べて出したらよかったです😥
    フルで正社員でなければ厳しいですよね😞
    そうですね、まずフラット35で考えてみようと思います✨
    本当に色々アドバイスありがとうございました🙏😊🌸

• 6月17日
りん

勤続年数でまず銀行は難しく、勤続年数が3年以上でも自営業だと厳しいです😅
我が家も銀行は落ちたのですが、大手ハウスメーカーだったため、そこの金融機関でなら余裕で通りました😊
なのでハウスメーカー決めてから、そこの提携で組むほうがローンは通りやすいかなと思います!

• ママりん

ママりん

自営業難しいんですね😢ハウスメーカーは会社のお客さんにする予定で、地方のメーカーなんで大手ではないんです😞
    提携があるかはまだ確認してないですが、あるものなのでしょうか?💦

• 6月17日
  • りん

りん

大手はあるところが多いのですが、地方ということはハウスメーカーではなく、小さな工務店でもなく、中堅ビルダーの類になるのでしょうか🤔
    そうなると提携がない場合もあります!

あと他の方とのやり取りもみたのですが、今社長じゃなくても今後社長になることがわかってると決算書とか必要になります😅
    うちも提出しました🙌
    我が家は義父が社長で長男のため、今は役員でもなんでもないですが、次期跡取りのため必要でしたよ😞

あと親子ローンも旦那さんと現社長であるお父様で通したんですよね?
    お二方とも会社経営(次期経営者)なので難しかったんでと思います!

うちはフラット35で収入合算でやりました😊
    わたしが銀行員で、比較的信用度が高い職種っていうものもあると思いますが!

• 6月17日
  • ママりん

ママりん

詳しくありがとうございます!
    どのくくりかは分からないのですが、大元は材木屋で、HPには取引先銀行が載ってましたが、地方の大手銀行3件が記載されてました!

親子ローンはその通りです!
    経営者となると色々難しいのですね、知らなかったです💦

要は現状ではローン通りにくい、
    私が働いてからローン組んだ方がスムーズでしょうか?😞

• 6月17日
  • りん

りん

取引先銀行はおそらくそのメーカーさんが融資を受けてる銀行とか、給与振込で使ってる銀行かと思います🤔
    もしかしたら提携されてるかもしれませんが…
    メーカーさん通して、ローン審査されましたか??
    もし提携先があるなら、メーカーさん通してやったほうが口添えとかしてもらえるかもですね😊
    もしくはお父様の会社の取引先銀行とか!
    ちょっと金利は高くなるけどっていう条件ならやってくれたりしますよ!

わたしも は? って思いました 笑
    旦那はまだただの社員だしとか思って🤣

今ゆうさんは専業主婦ですか?
    育休中とかだったら、いついつ復帰するからということでできると思います👍
    わたしは正社員6年目(育休期間を含め)育休中で、こどもが3歳の3月末まで休めるのでそのことを伝えた上で、その間に旦那が怪我とかで支払えなかったときに払える貯金があるかは提示させられました😅

• 6月17日
  • りん

りん

働いてたほうがスムーズかもですが、結局お父様のところで働くとかだったら意味ない気もします😅

融資担当ではないのは詳しくはわからなくてすみません😣

• 6月17日
  • ママりん

ママりん

まだメーカー通してのローン審査は出していません!1箇所落ちてから諦めていたので💦💦
    一応会社との信頼関係は気づけているで、その点は有利に運べますかね😞
    今は専業主婦なんですが、看護師資格があるので来年あたり復帰予定です!
    看護師ならすぐ通ると言われたのですが💦
    いえいえ色々教えていただいてありがとうございます🙏✨✨
    なぜ通らなかったのも分かって、今後の方向性が見えたので良かったです。

• 6月17日
  • りん

りん

何箇所も落ちる人はざらにいますよ😂
    ただ落ちた項目として、自営業が結構重いってだけです!
    通るとこはあると思いますよ😊

長年の関係性がよければ、有利に運べると思います👍

看護師さんなら通ると思いますよー!
    親子ローンではなく、来年看護師に復職予定と出した方がまだよかったかもですね😅
    でもやはり復職されてからのほうが確実だと思いますし、それまでの印紙代とかもちまちまかかってくるので、賭けに出るか出ないかですね🙌

我が家で通ったので、ゆうさんも通るとこは絶対ありますよ😆
    気落ちせずがんばってくださいね🥰

• 6月17日
  • ママりん

ママりん

本当に色々ありがとうございますー!!
    話し合ってみますね!🙏✨✨✨

• 6月17日
りな

フラット35とかなら通りやすいと思います◡̈❁

• ママりん

ママりん

フラット35、検討してみます!!
    ありがとうございます!✨

• 6月17日
あいす🍦

夫が24歳、転職後半年くらい、450万、私25歳勤続3年350万の時にペアローンで4000万借入しました👍
夫も大手企業から私の父の会社(50人)くらいへ転職したばかりでした✨
ペアローンだったので夫分は3000万くらいです🙌
銀行には金利が夫の年収と勤続年数で金利高くなると言われフラット35にしました💦
お父様の会社だと役員なる前に建てておかないと大変ですよね😣💦

• ママりん

ママりん

ローン通った鍵はyyyさんが働いていた事が大きかったのでしょうか?!
    フラット35がイマイチ分からなくて😓
    役員になる前というのは、代表になる前という事でしょうか??
    父が引退したら自ずと社長になる予定なのですが💦

• 6月17日
  • あいす🍦

あいす🍦

元々控除受けるつもりでペアローンのつもりだったので夫単体でいくらまで借りれるかは聞かなかったので分からないんですが1人だと厳しかったんだろうと思います😣💦
    フラット35は割と緩くて有名?みたいです!
    そうです👍私もよくわからないんですが社長とか役員になると会社の決算の書類?とかが必要みたいです💦今は雇われの身だからイチ社員だけど、役員以上になると会社として大丈夫なのかどうか見られるみたいです💦なのでHMからはただの雇われの身の時にローン組んだ方が良いと言われました✨

• 6月17日
  • ママりん

ママりん

フラット35緩いんですね👀詳しく調べてみようと思います。
    代表になったらリスクもかなり抱えるので難しいのですね💦
    色々分からない事が知れて良かったです。
    主人と話し合ってみようと思います✨
    お忙しい中ありがとうございます🙏

• 6月17日
ママリ

主人が年収480万円の時に3550万のローンが通りました😂❣
私も看護師です(*゚ー゚)笑

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます✨
    千紗さんの収入も合算されたのでしょうか☺️

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

主人だけでローンを組みました!☺️
    一生共働きになりそうです、、、(笑)

• 6月17日