※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食事を適当に作っていたら子供が泣いてしまいました。適当すぎたのか心配です。

離乳食4週間目になりました!
10倍粥とか7倍粥とかよくわからず、適当のご飯の量に水入れてお粥作ってます😂💦
そろそろつぶつぶ残してもいいかなと思い、これまた適当にブレンダーで潰して、粒も結構残ってたんですが、最初は食べましたがだんだん嫌になってきたみたいで、べぇーっと出して泣きだしました😣
適当すぎてよくなかったのかなあ😂

コメント

うぃっちゃん

適当にやっていましたよー😊
粒が嫌なのか、お粥のドロッとしたのが嫌なのかどちらですかね?🙄
長女はお粥のドロッとしたのが嫌で、9か月にはもう大人と同じお米食べていました。
次女はお粥も好きだったけれど、やはり9か月にはもう大人と同じお米食べていました。←小児科で確認してからすすめました。

お子さんの好みや体調にあわせて進めていっていいと思いますけどね🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

適当でしたか?!よかったですー😂♥️
    お粥の1口目がいつもえっ?っ顔してるのでドロッとしてるのも嫌なのかもです😂💦
    明日も粒のまま出してみてダメそうなら次はもう少し潰してあげてみたいと思います💪✨

• 6月17日