※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

1. 外食時の対策と長距離運転時の対策についてアドバイスをお願いします。

今2歳8ヵ月の女の子を育ててますが
イヤイヤ期で皆さんにお聞きしたい事が😭

①外食の時、大人しく椅子に座って食べてくれません💧
皆さんはどんな対策して食べさせてますか?

②長距離運転の際チャイルドシートにずっと座ってると飽きて泣いたり降りたがります😭
その都度少し休憩に歩かせたりしますが次乗せようとすると暴れて乗せるのが大変で💧
ミニバンではない狭い車です。
長距離運転に対して何の対策してますか?

おひとつでも良いのでアドバイス欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はイヤイヤ期ではないですが、とにかく落ち着きがないです。

外食の時は好きなおもちゃ(息子の場合トミカ)を渡して遊ばせるか、それでも無理な場合は携帯でYouTube見せます😭
見させながらだと食べるの遅いのではじめは食べさせながら見せて、途中でさりげなく携帯取り上げます(笑)

チャイルドシートは、DVDでしまじろうの動画流したり、歌がいま好きみたいなので童謡など流して一緒に歌ったりしてます☺️✨

• Chi*

Chi*

分かりますー😭💔
    家も出来るだけ飽きる前にぱぱっと食べますがどうしようもない時はYouTubeになってしまって💧
    やっぱり玩具に頼るしかないですよね😭

やっぱりDVDプレーヤー必要ですかね😢長旅は疲れるのは仕方ないにしろ子供には分からないですもんね💦

ありがとうございます✩⡱

• 6月17日
ひだまり

外食はポテトさえあれば大人しくむしゃむしゃ食べるので、必ずポテトがあるところにします( ̄▽ ̄;)
まぁ途中で飽きちゃうのでおもちゃの出番ですかね😓
あとはパパがちゃっちゃと食べて抱っこしてくれます。

車ではとにかくお話したり、歌います!それでもギャーギャー言う時は可哀想ですがそのまま騒がせてます( ̄▽ ̄;)
運転中は危険だし、仕方ない(´・ ・`)

• Chi*

Chi*

やっぱり玩具が必須ですよね!
    家もちまちましか食べれないもの助かってます(笑)
    でも偏食が酷くて困ってます🌀

そうなんですよね😭
    極力相手はするけど…
    車を歩かせる訳にも行かず…
    子供のためだと思って仕方ないですよね💦

ありがとうございます✩⡱

• 6月17日
ママリ

うちも基本落ち着きないですが、
同じ年齢の子が近くにいると影響されてか座ってられます。

チャイルドシートも、
抱っこしてほしい←人肌にふれていたい?笑のか、降りると大泣きするときもありますが、チャイルドシートに座ってもらい、お腹や頭を包むように←抱っこ風笑。にしたら大丈夫でした笑

• Chi*

Chi*

確かに保育園等ではちゃんと座って食べてるみたいで(苦笑)

色々皆さん工夫されて過ごしてるんですね😭
    家も何か見つけないとです!笑

ありがとうございました✩⡱

• 6月17日
ママリ

外食はうちの子は食事が目の前にあれば大人しく食べられるタイプなのですが、食べ終わるとじっとしていられないので、普段家では出さずに外出時用にカバンにしまっている、小さいミニカーや100均のお絵かきボードやシールブックなどをいくつか持って行って遊ばせてます。それも飽きたらYouTubeかDVDしかないです😭

チャイルドシートは長距離のときはポータブルDVDプレーヤーをつけてます^_^

普段はつけずに長距離のときのみにしてレア感出してます😂

ポータブルDVDプレーヤーは外食の時にも見せれるし1つあると便利です^_^
たまにしか使わないのでホームセンターで7000円で買ったものですが、ほんとに助けられてます😭

普段は出さずにとっておきの時に出すのがポイントです😂

• Chi*

Chi*

やっぱりポータブルDVDプレーヤー必要ですよね😭

買う事を決めました!
    ありがとうございます( *˙꒳˙* )

• 6月17日