※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんとの予防接種、一人で行くかおばさんと行くか迷っています。車で行き、病院内は抱っこで大丈夫でしょうか?

もうすぐはじめての予防接種があります。
みなさんは一人で赤ちゃん連れて行きましたか??
わたしには母がいないのでどうしようか迷ってます。
おばさんに一緒に行ってもらおうか一人で行こうか‥
まだ赤ちゃんと2人で出かけたことはありません💦
行くなら車で行きます✨
病院内は抱っこでいいんでしょうか??

コメント

deleted user

一人で抱っこ紐で連れていきましたよ

いろいろいろ

一人でしたよ~!
小児科はどこも、大体ベビーベッドとかも置いてありますし、本当に大変な時は看護師さんも手を貸してくれますので大丈夫ですよ!

バイー

近くにあるので一人で抱っこ紐で歩いて行きました❗
病院では何かと書くものだったりがあるので抱っこだと大変かも💦
両手あくようにしたほうがいいですよ❗

フェリシティ

1人でした😀抱っこ紐に入れて行きました。ただ初めて連れて行く小児科たったので色々記入しないといけなくてちょっと大変だったんですけど、受け付けの人と看護師さんが抱っこしてくれたので大丈夫でした!
叔母さんに着いて行ってもらえるなら楽と思います✨

はらぺーにょ

実家も義実家も遠いし、旦那も出張でいないし、休みま取れないし、ずっと一人人です😅

首すわり前から使える抱っこ紐があれば、抱っこ紐がいいと思います👍🏻
受付で両手を使えた方がいいので😉

deleted user

抱っこで大丈夫ですよ😊✨
私は最初不安だったので旦那と行きました!
それからは基本的に一人です😄💡
お母さん一人で行っている方がほとんどでたまに旦那さん、お祖母さん(母親)と一緒の人がいますよ😊👍

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

一人で連れて行きましたよ😊
病院ではずっと抱っこ紐で抱っこしてました✨

deleted user

1人で車で抱っこ紐していきました!会計の時とか首すわり前の子供片手で抱っこは慣れて無いし危ない気がしたので、、、
それまでに抱っこ紐の練習を自宅でしてました!

まりの

ほとんど旦那と行ってましたが1人の人も多かったですよ!
小児科に保育士さんがいたのでトイレくらいなら見てくれましたし、看護師さんもしてくれるんじゃないでしょうか?

でも誰か来てくれるなら来てもらったほうが絶対楽ですよ😊

たれウサ

1人で抱っこひもで電車に乗っていきました。
不安なら着いてきてもらっても大丈夫ですよ😊

ヒヨコ

1人で行きましたよ!
退院後体重増えなくて毎週体重測るのに病院に1人で行ってましたし、検診も予防接種も全て1人で行ってます。
総合病院なら私はベビーカー使いましたが(待ち時間の関係や広さなどから)個人病院とかなら抱っこです。

あや

みなさんありがとうございます😊
一人でもいけそうですね✨👶
ドキドキしますが行ってきます😌