※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko&ka⑅◡̈*
妊娠・出産

片山産婦人科での検診や出産に関する情報を知りたいです。エコー写真での問題について不安です。情報をお持ちの方、教えてください。

京都府舞鶴市にある、片山産婦人科で検診、出産された方に質問ですが、どんな感じでしょうか?
知り合いが、出産後に児の危険で救急搬送された!と言う話を何件か聞きました。
エコー写真で分かりそうな事が何故分からなかったのか?
と、不安を感じます。
何か情報ご存知の方がおられましたら、お聞きしたきです。

コメント

くーへん

里帰り出産だったので出産はしていませんが、1人目妊娠時に検診だけ受けていました。
先生はサバサバした感じで仕事が早いので待ち時間はほとんどありませんでした。(時間帯にもよるかもしれませんが)
淡々とされているので冷たく感じる方もおられるかもしれませんが、話してみると面白い先生で、検診を受けているうちに先生は赤ちゃんが好きなんだな〜と思うこともよくありました。
昔は体重管理に厳しかったとは聞きますが、悪い評判は聞いたことがなかったので驚いています。
当時の職場が舞鶴だったので妊婦健診には通っていましたが、舞鶴住みではないので私があまり知らなかっただけかもしれません。
ですが、少なくとも私はとても信頼していました。

  • ko&ka⑅◡̈*

    ko&ka⑅◡̈*

    コメントありがとうございます😊

    私の聞いた話がたまたまそうだったんですかね😌
    口コミなど見てても、良い事ばかりでしたしやっぱり信頼できる病院なんですね🤗安心しました☺️

    • 6月20日
mi

2人目を1年前に片山産婦人科で出産しました。救急搬送の話は知らなかったのですが、個人的に言えばとても良い先生です。
1人目は里帰りしており違う産婦人科で出産しました。出血が多かった為か産後の処置も長くて退院しても悪露がダラダラと(・_・;
初めての出産だったのでこれはしょうがない事だと思っていたのですが2人目の時は全く違いました。
前回同様出血は多かったのですが産後の処置は早くて、しっかり丁寧にしてもらったおかげか回復は本当に早かったです。
他の方もおっしゃってるようにサバサバ感はありますが、冗談も交えながら話されるようなおもしろい先生です。
助産師さんも親切な方ばかりで親身になって相談にものってくださり、私はここで出産してよかったと思っています。
でもやはり個人病院です。どうしても不安ならもっと設備が整っている大きい病院にされた方がいいのではないでしょうか。

  • ko&ka⑅◡̈*

    ko&ka⑅◡̈*

    コメントありがとうございます😌

    先生も楽しそうな方なんですね😊
    確かに個人病院なだけに、何かあった際には結局総合病院に運ばれますしね😅安全策をとるなら、初めから総合病院がいいかもしれませんね😅

    • 6月20日
ぴよこ

すみません。
私の周りでは評判悪いです😰
かかりつけではなかったのですが一度出血した際に診てもらいました。
肝心の内診なし、かかりつけの病院の悪口、うちで健診受けないなら診ないよ💢って言われました。
←電話してOKもらったから行きました💦
先生は情緒不安定で良い時と悪い時があると聞きました。
気分屋な感じの先生で私には合いませんでした。

  • ko&ka⑅◡̈*

    ko&ka⑅◡̈*

    そうでしたか😥
    評判のいい悪いが別れるみたいですね!
    このような意見も知りたかったので、知れて良かったです🤗
    内診がないとはまたスゴイですね!
    よほどの自信があるのか…
    それにしても情緒不安定での診察は困りますね😥
    貴重な意見をありがとうございました😊

    • 7月4日