※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nbee
妊娠・出産

11週目で心臓が動いてないと診断され、明日最後の診断、明後日手術。経験者の意見を聞きたい。

11週目で心臓が動いてないと金曜日に診断されました。
稽留流産で間違いないと思いますが、セカンドオピニオンに迷っています。
明日最後の診断、明後日手術です。
行くなら今日なのですが…
お辛い思いをさせてきまうかもしれませんが、経験された方のご意見を伺いたいです。

コメント

ままん

私は心拍がなかなか確認されず
自分が納得するまで違う病院に
行きました!
そこで初めて心拍確認出来て
初めて行った病院にも
違う病院で心拍確認出来たことを
伝え確認しましたが
そのときには止まってました。

私は少しの可能性でも
希望を持ちたくて違う病院に行き
最初で最後の心拍確認でしたが
お空にいったあかちゃんからが
親孝行してくれたと思いました。
結果は残念でしたが
私自身納得出来たので
結果違う病院行って良かった。と
思いました。

はじめてのママリ🔰

私はセカンドピニオン行かなかったです。
手術まえにもう一度しっかり見てくれるので💦とても辛いですが、同じ病院で2回確認して手術しました。

ダッフィー

私は9wの検診で赤ちゃんも大きくなっておらず、心拍も確認できず稽留流産になり、1週間様子を見ましょうと言われました。
私はそのまま1週間待ってやはりダメで、同じ病院で受信しました。
エコー見た時に素人の私でも、わかるくらい胎嚢は大きくなってたけど赤ちゃんは大きくなってなかったので、今回はダメだって思ったからほかの病院は受信しませんでした。
でも自分が納得する為にも他の病院受信するのも良いと思いますょ

ピーナッツ

わたしも10週5日の金曜日に心臓が動いてないかもと診断されました。
ウイルスにかかっていることもあっていろいろあり総合病院で診てもらったのですが、心臓が動いてないかもしれない、誤診かもしれないから火曜にまた診察させて とだけしか言われなかったので不安すぎていつも通ってる産婦人科へその日のうちに行きました。
先生の説明も丁寧で8週6日から動いてなかったということも分かったし自分でも納得出来たので辛かったけど行ってよかったと思っています。

*m o m o*

8wで稽留流産後、自然排出しました。
7wの時に心拍が確認できず、稽留流産と断定されましたが1週間後にまた診てくれるとのことでまた8wに同じクリニックで受診しました。
が、やはり心拍は確認できず流産してしまいました。
7wで診断された時に他の病院を受診も考えましたが、また1週間後に受診だったのでセカンドオピニオンはやめました。

セカンドオピニオンで納得できるのならしてもいいかと思います。
悔いのないように行動することが一番だと思います。

ゆあん

私も1度流産しました。
私は最初から小さく心拍確認できずでした。
胎嚢だけは大きくなりますが心拍確認できずでした。
途中から形もいびつになっていき1ヶ月ちょいまで病院に通いましたが
胎嚢がいびつで心拍が確認できずで
稽留流産でした。
そして入院して手術しました。。
辛いですよね。分かりますよ。。
沢山泣きましたし寝れなかったし食べれませんでした。
精神的に追い詰められ精神科に1度お世話になったりもしました。色んな病院に行き自分の体に何かあるんじゃないかと心配もして色んな科に回りました。色んな検査しました。
ですが何でもなかったです。当然ですけどね。。
この妊娠出産は奇跡です。当たり前じゃないんだなって思いました。
なので自分を責めたり悔やんだりしないで下さいね!!
いつかまた来ますからね。。
私も1年半ぶりに去年妊娠して今年の5月の母の日に出産できました!
なので今は少しだけ待っていてあげてくださいね⑅︎◡̈︎*