※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

水筒洗うスポンジで迷ってます。無印かセリア、使ったことある方使いやすいですか?

水筒洗うスポンジで迷ってます。
無印かセリア、使ったことある方使いやすいですか?

コメント

しゅん

無印です。。。。。。

まままり

セリア使いにくくて無印にしました!
セリアはセットするのが難しいというか、面倒臭いです😅

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!セリア使いにくいのですか?無印もセットするものかと思ってたんですが、違うのでしょうか💦?

• 6月17日
  • まままり

まままり

セリアのものは挟みにくいです。そこが無印との違いというか...安っぽさですね😅

• 6月17日
  • しゅん

しゅん

なるほど!使ってみないとわからないところを教えていただきありがとうございます!
    ちなみに無印は無印のスポンジ以外のスポンジでもいけますか?それだと挟みにくさでセリアと変わらなくなってしまう感じでしょうか?😣

• 6月17日
  • まままり

まままり

無印のスポンジ以外でも大体は使えると思います!セリアのはあまり開かなくて使いにくいです💦
    でも使い方やり方次第なところもあるので、100円なのでまずはセリアで買ってみてから、無理なら無印ってやり方でもいいと思いますよ😅

• 6月17日
  • しゅん

しゅん

なるほど!ステンレスなので、値段って言うより捨てるのが面倒なので、確認したかったんです😣💦
    でも詳しく説明していただいてわかりやすかったので無印買うことにします!ありがとうございます!

• 6月17日
おはぎ好き

Seriaの物のほうが使いにくいですが、持ち手の先が曲がってて引っ掛けられるので使ってます!

• しゅん

しゅん

曲がってますよね。
    個人的には壁のフックに掛けるつもりなので曲がってない方がいいかな?と思ったりしてます。
    使いやすさってやはり違いがあるのですか?💦

• 6月17日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

Seriaの物は挟む部分が固くて使いづらいです!
    スポンジを挟もうと思っても調節がなかなか…。

私は使わない時は縁に引っ掛けて置いてるので曲がってたほうが良かったのですが、フックに掛けるなら無印のほうがいいと思います!

• 6月17日
  • しゅん

しゅん

固いのですね!一応縁もあるのでどちらでも行けるって感じです。無印の方が良いのですね!ありがとうございます!
    無印のスポンジを使った方が良いとは思いますが、スポンジが沢山あるので無印のスポンジじゃなくても使いやすさはやはりセリアよりはいいのでしょうか😣?

• 6月17日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

無印のほうがスポンジを挟む所がガバッと開くのでどのスポンジでも大丈夫だと思います!

Seriaはあまり開かないので、柔らかいスポンジだと穴が開きそうなんです…。

• 6月17日
  • しゅん

しゅん

そうなのですね!無印買うことにします!開き具合重要ですね!ありがとうございます!

• 6月17日