※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
お仕事

新しい職場で勤め始めた直後に子供が足を骨折し、有休もなく身内もいない状況。退職すべきか相談中。

お世話になってます🙇‍♂️
先週から新しい職場で勤め始めたのですが、そんな中私の不注意で息子が足を骨折しました😭
全治1ヶ月です…。
入職したばかりで有休もなく、子供も面倒を見てくれる身内がいなくて、退職した方がいいのかなぁ~と考えているのですが、いいと思いますか❓こんな小さい事で聞いてしまいすみません💦

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

息子さんが第一なので、職場にまずは相談ですね!理解ある職場ならちゃんと完治するまでお休みさせてくれると思います!!

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます!!気持ちが焦ってしまいました💦まずは、相談してみます。

• 6月28日
ママリ🔰

辞めるっていうか普通に休ませてもらえないんですか?
旦那さんが有給使ったりとか。

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます!!タイミング悪く、旦那の有給の方は、先々月くらいに入院した時になくなってしまって🌀普通に休むと欠勤扱いにされてしまうんです💦
    相談してみます。

• 6月28日
minachi

職場に相談したほうが良いのでは……🤔
もし育児のことに寛容な会社や上司なら、有給無くても休み貰えるでしょうし、もし理解の無さそうな人が多いなら辞めたほうが心身共に楽だろうし…
会社やおすぎさんの経済状況などにもよるかなと😅

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます!!はい、まずは相談して今後の事考えようと思います💦

• 6月28日