※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

息子の成長について、つかまり立ちから歩行までの期間を知りたいです。

つかまり立ちが出来てから歩行まで、どれぐらいかかりましたか?☆
息子は、一月のうちに
ズリバイ→ハイハイ→お座り→膝立ちつかまり立ち→つかまり立ち
があれよあれよというまに進みました。
でもここからが長いですよね?

コメント

ぱん☺︎☺︎

7か月くらいでつかまり立ちして8か月には何歩かあるいてましたよ😊

• うさぼ

うさぼ

意外!もっと2ヶ月とかかかるかと思いました!(≧▽≦)
    ちょっと楽しみになってきました✨🎶

• 6月17日

うちは長かったです😭
つかまり立ちが10ヶ月の時で、1人タッチが1歳2ヶ月、10歩以上歩けるようになったのは1歳5ヶ月目前でした〜💦

• うさぼ

うさぼ

やっぱりつかまり立ちから間が短いとは限らないですよね(;>_<;)
    それぐらいかかることもあるんですね!

• 6月17日
haanaa

うちはつかまり立ち6ヶ月の時で1歳前に3歩ほど、1歳すぎて歩き始めました😃
高速ハイハイで事足りてたみたいで、中々歩こうとしませんでした😂笑

• うさぼ

うさぼ

つかまり立ち早かったんですね!!(゜ロ゜;ノ)ノ
    ハイハイで満足するってのは心理的にありそうですね笑
    気長に成長を待つことにします❤

• 6月17日
  • haanaa

haanaa

寝返りから何から全部早かったんですけど、歩くのだけはやる気を見せず😇笑
    ハイハイめっちゃ早かったのでモタモタ歩くの嫌だったみたいです🤣
    歩きはじめ本当に可愛いので これから楽しみですね❤️🥰

• 6月17日
  • うさぼ

うさぼ

確かにハイハイの方が今行きたい所に行けてます笑
    歩き始め楽しみです😍
    今はハイハイの時「バァン!バァン!」と音を出しながら、勢い良く腕を上げて振り降ろしながら進んでいるのがツボです笑笑

• 6月17日
しーまま

うちはスタートが遅かったので、つかまり立ちからあんよまで1ヶ月半くらいでした😊

• うさぼ

うさぼ

1ヶ月半でいけたりもするんですね✨
    楽しみです!(≧▽≦)

• 6月17日
EHまま

うちの場合は、
7ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で立っち、11ヶ月で数歩歩きました。
歩き始めから1ヶ月経たないくらいでスタスタ歩くようになりましたよ!

• うさぼ

うさぼ

自分で支え無しで立てるようになる、というところも子供にとっては大きな一歩になりますよね✨\(^o^)/
    スタスタ歩くのも楽しみです😍

• 6月17日
こころ

9ヶ月ぴったりでつかまり立ちして、1歳1ヶ月目前でやっと歩きだしました💦
なので、4ヶ月くらいは伝い歩きと、ハイハイでした😭

• うさぼ

うさぼ

歩くようになってからも目は離せないですが、つかまり立ちや伝い歩きの間ってバランスを崩して頭から転けてしまわないかが一番怖いです(;>_<;)
    今から4ヶ月ぐらいかかることも頭にいれておかないとですね!

• 6月17日
ままりり

10ヶ月でつかまり立ち、11ヶ月でつたい歩き→たっち→歩くの流れで、一歳にはほぼ歩いて移動するようになってました。

• うさぼ

うさぼ

2ヶ月ぐらいだったんですね!q(^-^q)
    毎日、足を前に出そうと試行錯誤しているのが見え隠れして「ちゃんと一生懸命考えながらしてるー」って感心しています!

• 6月17日
  • ままりり

ままりり

すごい!つたい歩きもあっという間にマスターしちゃいそうですね⍢⃝
    歩きだすの楽しみですね♪

• 6月17日
  • こころ

こころ

それ心配ですよね!
    私も背負うやつ?買おうかと思ってたんですが、うちの子中々転ばなくて(笑)
    買わなくてよかったと思いました😅
    ちなみに、歩きだしてまだ8日くらいしか経ってませんが、既に部屋の端から端までは歩いてます😆

• 6月17日