※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

風邪の症状が完全に治るまでには、咳や鼻水、熱などがなくなるまで数週間かかることがあります。息子さんの症状が2週間続いているようであれば、再度小児科を受診することを検討してください。

お子さんの風邪が完治するまで、どのくらいの期間がかかりますか?

突発や胃腸炎等の特殊なものは除く、咳・鼻水・熱等の風邪の症状のみをいいねでお答えください👍

治りかけではなく、何も症状がなくなる完治するまでに要する期間です!

息子の風邪が2週間近く治らず、明日また小児科に行くか迷ってます😞
こちらも合わせてご回答お願いします🙇‍♀️

咳と鼻水から始まり、発熱が2-3日、その後また痰の絡んだ咳と鼻水が残ってます。。。
いつまで続くのだろうか😭

コメント

ユリナ

風邪が治るまで1週間

ユリナ

風邪が治るまで2週間

ユリナ

風邪が治るまで3週間

ユリナ

風邪が治るまで1ヶ月

ユリナ

あした小児科に行く!

ユリナ

今週いっぱい様子見する!

りん

コメントで失礼します!

変なウィルスだと2ヶ月くらい咳が続いたりします。あとは保育園や幼稚園に通ってると、治りかけ→またうつるの繰り返しで、全然治らないこともしばしば…
薬がなくなっても続いてる、明らかに悪化してるなら再度受診しますね!あとは鼻水取りやネブライザーをやってくれる病院に行くといいですよ✨
うちの子も4月に風邪もらって全然治らずやっと最近完治したかな?といった感じです。長引くと心配ですよね。

• ユリナ

ユリナ

コメントありがとうございます🙋‍♀️
    薬はとっくになくなってるので、やはり再受診したいと思います😭
    今も隣でゲホゲホ咳してるので、いい加減ちょっと可哀想で💦

4月の風邪がやっと完治したんですね!
    最近寒暖の差が激しかったから余計体調に響いちゃったんでしょうか😂
    治って良かったですね☺️

• 6月17日