※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

生活保護で帝王切開を希望することは出来ますか?札幌です

生活保護で帝王切開を希望することは出来ますか?札幌です

コメント

mami

生活保護だからとかではなく
帝王切開って1人目だと
選べないと思いますよ??
2人目だと予定帝王切開になります

事情があるかもしれませんが、基本的に生活保護の有無に関わらず、帝王切開は希望して出来るものではないと思います🤔

帝王切開がいいのですか?💦どうお考えかは分かりませんが、帝王切開は楽な出産方法ではないですよ?

まりん

普通分娩よりも帝王切開のほうが産後痛いですし、傷跡も残ります。
痛みや後々のことを考えても出来るなら普通分娩のほうが良いですよ。

sa

生活保護ではありませんが、
内診グリグリ痛すぎて泣いてしまったのと、148センチと小柄でしたのでレントゲンを撮った上で、
帝王切開か、普通分娩かどっちがいい?と、聞かれ
帝王切開を選びました。
陣痛は来ないので良かったのですが
普通に産んであげれたら良かったのかな…って最近は後悔も少しあります。!

POOH

帝王切開は希望でするものではなく適応がないと出来ません。また生活保護者は市の受託施設での出産になります。

🦋

そうだったんですね!
包丁で指軽く切るくらいでも失神してしまうので大丈夫なのか不安になってきてまして.......😓
ご回答ありがとうございます!