※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
家族・旦那

最近、ホントに情緒不安定。二人目妊娠してつわりも酷くて毎日吐いて、…

最近、ホントに情緒不安定。
二人目妊娠してつわりも酷くて毎日吐いて、元気いっぱいの遊びたいざかりの子供と24時間一緒で正直しんどい。
今日も朝早くから子供は起きてて、旦那も起きてたけど
私はお腹がはっててしんどいからベットで横になってたら、旦那が呼ぶから聞いたら
「子供がうんちして臭い。早くかえて」の一言。
私もしんどくて、イラっとしたから気づいたんなら変えてあげてやって言うても無視。
あげく、私に聞こえるように「ウンチしたん、臭いなー」って声かけるだけで何もせずほったらかし。
私がオムツ交換してるなか、自分はソファーで携帯いじりながらテレビ。
仕事休みだけど、自分の父親の引越しの手伝いがどうとか急に言い出して朝から外出して夕方帰宅。
そのかん、いつものごとくワンオペ育児
帰ってきて、夕飯食べたら飲みに行くからお金ちょーだいってやたらとひっついてきて、イライラしたしありえんから無視してたらソファーでふて寝。
結局、子供のお風呂いれて寝かしつけを今日も1人でやって、、
ホントになんなんやろ。
私も1時間でいいから1人になりたいし、ゆっくり寝たい。
これで二人目産まれたら私どうなるんやろ。
考えただけでも、ホンマ死にたい。

コメント

にゃにーママ🐰

つわりの中毎日お疲れさまです❗️
つわり中の家事育児って本当に辛いですよね😱
私も上の子が1歳半くらいの時につわりがピークでしたが、まだ言ってわかる年齢でもないので、遊び相手も容姿ないですよね。。

そして、旦那様は上のお子さん産まれてからずっとそんか感じなのですか?
そうだったら、Runaさん頑張りすぎです❗️
いくら仕事してようが、ふたりの子どもなんだから、父親だってお世話するべきだと思います❗️
ましてや妊娠中で無理しちゃいけない身なのに。

人様の旦那様に申し訳ないですが、父親の自覚持て❗️って言ってやりたいです😣

ママリ

父親としての自覚持って欲しいですね。

私掘り出して一度一人でお風呂屋さんに行ったことあります笑

毎日大変な事思い知らせる為に😂

共同生活なんやから、お家の事も一緒にって意識を持たせてみたらどうですか?
洗濯とかも一緒に干したり、寝かしつけも一緒にするって意識を持たせる!

爆発する前に家族会議してみて下さい😊

たまこま

違うけど少し似たような状況で…読んでて涙でてきました。
私はもうつわりも落ち着いているのでだいぶ楽になりましたが…

うちは旦那と話す気力もないというか、理解してくれるという希望も持てないです。
子供の気質もあると思いますけど不安ですよね。無事に産まれる心配より育てる自分の心配をしてしまいます😢

Yu-mama

人様の旦那様にすみませんが父親の自覚がなさすぎです!
奥様がもし、急に入院することになったりしたらお子さんは誰が面倒みるんでしょう?
一度、旦那様がお休みの日に育児休暇とりましょ!
うちは、まだ2人目はいませんが旦那に育児を1日やってもらってます。
オムツ替えて→パパに替えてほしいって
ご飯は?→パパに食べさせてほしいって
体調が悪いとき→今日は、パパが遊んでく

れるって支援センターに連れてってくれるって
お風呂→パパとお風呂入りたいって
寝かしつけ→パパと寝たいって
と、言いづけてたらやれるようになりました。言いづけてもダメですか?
それでもダメなら義親に相談して義親から言ってもらうのは難しいですか?
このままだといつか倒れてしまいますよ💦