※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

一歳半の子供が昼間も号泣し、夜にも大泣きすることがあります。ホラーな感じがすることに不安を感じています。この年齢でよくあることでしょうか?

怖い話かもしれないです。

今日の昼寝まではそんなことなかったのですが
夜に寝かしつけをしようと寝室に行きベットに入ると大号泣します。
寝室から出てこうとしたり
どこか指さしてるように見えました(たまたまかも?)
ずっと何回も出てこうとするたび抱きしめて
よしよししてトントンしたら寝たのですが
最後まで泣き続けてました。

最近 昼間も何か気に食わないと号泣することが多く
その一種で眠たいけど遊びたくて泣いていたのかな、、と考えるのですが
どうしてもホラーな感じが思い浮かんでしまいます😱😱

今月で一歳半になります。
このくらいの年頃ではよくあることなのでしょうか?
😭😭

コメント

きき

イヤイヤ期じゃないですか?
娘も寝室行ったら嫌がって泣き出したりしてどうしても駄目でした。
一時期は寝室で寝て夜中泣いて癇癪おこしてリビングのソファで寝たりとか😅

• うみ

うみ

イヤイヤ期始まってもおかしくない時期ですもんね🤔
    明日もこんな感じならソファで寝ることも検討しなくてはいけないですね、、!笑

• 6月17日

少し違うかもしれませんが…
うちの息子も寝かしつけようとして暗い寝室に行くと、明るいリビングに行きたがって泣いたり、ハイハイして行こうとします😅
まだ遊びたかったんですかね??
ホラー系だと考えたら大人が寝れなくなりそうですね(笑)

• うみ

うみ

遊び足りなかったんですかね?
    リビングにパパがいたので遊んで欲しかったのかも😭
    そう思いたいです。。笑

• 6月17日

退会ユーザー

パパが起きてるからまだ遊びたいって思ったのかもしれませんね🥺💕
    そう思いましょう!!笑

• 6月17日
りょう

母に教えてもらったんですが、私が小さい頃ある日を境にずーっと天井の四隅を指差して笑ったりバイバーイ!と言ったり
いきなり泣き出したりしていたそうで少し喋れるようになった時に
なにが怖いの??と聞くと壁の柄だったり影の加減で顔や人に見えてたらしく
今はもう怖くないよーとサラッと言ったそうです(笑)
もしかしたら息子さんには息子さんの見え方や思いがあるのかもしれないですね😊
きっと私みたいにいつか聞いてみると拍子抜けすること言ってくれますよ!(笑)

• うみ

うみ

なるほど!!!
    子どもには子どもの見え方や思いがあるんですね!
    目から鱗の考えです👀✨
    何か怖いと思うことがあったのかもしれないですね!!
    そう思うと少し安心します!笑

• 6月17日
ゆうちゃん

怖がらせてしまったらすいません😔💦
うちの子は最近よく言葉が出るようになったんですが、昨日部屋の隅を指差して「こわいねーこわいねー」って泣いてました😅
まだ言葉が出ない時期にどこかを指差して大泣きして抱きついてくる事がたまにあったのであーこれは何か見えてんのかなー?と思いましたが、昨日確信しました😂
確実に何か見えてるみたいです😅
うちは100%ホラーですが、もしかしたら遊び足りなかった可能性もなくはないですよ!

• うみ

うみ

ひーーーー😱😱😱
    怖いですねそれ😭
    やはり見えていたとしたら怖いという概念があるんですよね😭
    それも子どもにとっては恐怖ですもんね、、
    遊び足りなかったと思い込みたいところです笑笑

• 6月17日
怪獣娘

煽るような感じになってしまいますが…そのくらいの子は見えるといいますよね😭

怖い話ではないですが友人の子2人が、おじさんがいる…と言ったそうです。
亡くなった親戚のおじさんの写真をみて、2人ともこのおじさんだった!と。
みた場所は、かつておじさんが住んでいた家で…可愛がっていた友人兄弟に相続した家(現在の実家)だったそうです💡

でも、昼間の刺激が強かったりすると普通に泣きます💔笑
夢を見ることもあるので寝言もいいますし、寝ぼけて何かしらの仕草をするときもあります😂

• うみ

うみ

やはり子どもは見えるんですね😭😭
    泣いていたということは
    もし見えてたら怖かったということですし可哀想ですよね😭

後者の方だととても良いんですがね😰笑

• 6月17日
ririmama

うちの子もリビングに行きたくて指差しながら大泣きする事よくありますよ😅
特に夜泣きで起きた時はやります💦
リビングに行けばテレビも観られるし、大好きなバナナやお水があるのわかってるからです😅
実際リビングのソファで抱っこしてると泣き止んでうとうとし始めるのですが、しばらくして寝室に戻るとまた指差して大泣きが始まります💦

ちなみに長女は確実に見えてましたがそれとは全く違うので、うちの場合は単に寝かされたくないという自我です😂

長女の場合はやはり四隅を指差して泣いたり、バイバイしたり、壁に向かってバイバイしたり、笑ったり…と本当に色々やってました😵
当時、こっちがメッチャ怖かったです😱笑
でも、長男もそれは無かったですし、次男も今のところ無いので、長女だけです😅

• うみ

うみ

怖いです😭😭😭
    けどお話聞く限りだと うちは見えてる感じではないのかもしれないです、、!
    四隅を指差すことも起きてる時に
    見えてると思ったことがないので
    リビングに行きたかっただけかもしれないです!
    むしろそうであってほしいです😭笑

それをされたらめちゃめちゃ怖いですよね!!
    大人からしたら冷や汗ものですね😱💦

• 6月17日