※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

パパが遅く帰宅し、ワンオペ育児中。お風呂や寝かしつけに悩み。上の子と下の子のシャワータイミングが被り、寝かしつけと授乳が重なり困っている。上の子に早く寝てほしいが、くっついてトントンしてほしいという要望がある。

パパが帰りが遅いのでほぼワンオペ育児なのですが、
お風呂だったり、寝かしつけ、どのようにしていますか?
お風呂は、上の子が寝てる間に下の子、下の子が寝てる間に上の子と私がシャワーにしているのですが、寝かしつけと授乳が被ったときに困ります💦上の子も私にくっつきながらトントンしてもらいたいみたいで💦
結局、上の子に早く寝なさいとか言ってしまいます( T_T

コメント

☆らっこ☆

わかります、授乳中に上の子が邪魔しに来たりすると寝なさいと言ってしまいます(-.-;)
私は3ヶ月ぐらいまでは下の子をお風呂場の外で椅子に乗せて待たせて上の子とパパッと入ってました。
首が座ってからは下の子をお風呂場の外で待たせ、上の子洗い浴槽へ遊ばせ、自分はパパッと洗い下の子を洗い3人で浴槽へ入ってます。待てないときはお風呂場用のマットで待たせてます笑

• ひとみ

ひとみ

やっぱりそうなりますよね💦
    ありがとうございます😊
    一緒に入れるようになったら試してみたいと思いますm(_ _)m

• 6月17日
☆らっこ☆

寝かしつけは授乳しながら本読んで寝かしつけたりしてます。