※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3babies
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛対策について教えてください。産後の抜け毛を軽減したいです。サプリや食事、マッサージなど効果的な方法があれば教えてください。

今回もおそらくやって来るであろう産後の抜け毛。ホルモンの関係で…と言うのは充分承知の上ですが、妊娠中から出来る抜け毛対策ありますか?サプリや、食べ物、頭皮マッサージ…。
妊娠中これをしてたお掛けで産後の抜け毛がそんなに酷くなかったなどあったら是非教えて下さい。

コメント

チビゾウちゃん

美容師30人以上に質問しましたが、妊娠中は本来抜ける髪が抜けず、それが産後に一気に抜けるとの回答が1番多かったです。
また、対策はないそうです!

実際、産前産後の私の髪のボリュームは凄まじく… 産前、産後すぐにヘッドスパに行きましたが、美容師に今年いちばんの毛量です!と言われましたが、産後2ヶ月目からゴッソリ抜け… 今また大量に生えてきています。

3babies

そうなんですね…。産後の抜け毛がなぜ起こるのかは知っていたんですが、30人以上の美容師さんに聞いても対策無しとは…。私も産後の抜け毛が余りに酷く、頭皮が透けて見えるほど。その後ちゃんと生えてくるけど、半端ないツンツン感と、どう努力しても落ち着かない髪型が本当に嫌いです(>_<)!

チビゾウちゃん

わかりますよー💦
もう今前髪ツンツンヘアーですもん😱😱😱
それが嫌で産前産後で20件以上の美容室にヘッドスパに行ってたくさんの美容師に質問しましたが、産後の抜け毛対策は無いっす!と言われました…
たまに、
よくマッサージするとかヘッドスパに通うといいかも?とか言われましたが、これだけヘッドスパ通ってても大量に抜けたので、やっぱり対策はないんだなーと思いました(・_・;笑

• 3babies

3babies

ヘッドスパしてても抜けるものは抜けるんですね…(ToT)。私も海外出産の経験があって、その時何か日本にない対策はないものかと病院で聞いた事もあるのですが、やはり対策無し、ホルモンの影響だからしょうがないと言われました。お互いこの時期を忍耐強く乗り切るしか無さそうですね(@_@)

• 6月17日
  • チビゾウちゃん

チビゾウちゃん

気持ちはわかりますよ… だって今スーパーツンツンヘアーなんですもん😂😂😂
    そのちょっと前は前髪ハゲってましたし…
    もう夏なので外では必ず帽子をして見えないようにしてます(・_・;

• 6月18日