※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠初期、胎動は何週頃感じますか?一日中動いたり止まったりしますか?寝ている間も動くのでしょうか?楽しみにしています。

一人目の妊娠のとき、胎動を感じたのは何週頃でしたか?
一日の中で動いたり止まったりを繰り返してるんでしょうか?お母さんが寝てる間も動いたりするのかな♪
いまから楽しみです(*´∀`)

コメント

りゆ

18週くらいにアレ?って感じで初胎動でした!笑
今は見るだけでハッキリ分かるくらいぐるぐる動いてます!

はじめは嬉しいけど、だんだん大人しくしてーって思うときも出てきますよ😳💗笑

ちゃそ

私は、16週の終わりくらいに初胎動でした!!
30週のいまでもムラはありますよ!!
動いてたり動いてなかったりです( ˘ ³˘)♥

夜中にトイレで目が覚めた時ポコポコ動いてたので、お母さんが寝ている間も動いてるのかなぁ〜と思いますଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*.°

胎動、これからですね!!
週数が進んでいくと胎動もどんどん力強くなるので楽しみですね😤💕

ひろmama

あたしは16周あたりから
もしかして胎動?ってなりました!
寝てるあいだはあたしも
爆睡であれですがたまーに
蹴られて起きるときありました(笑)

私はついこの間、16週のバレンタインの時でしたー♡
この次の週の健診の時に男の子と判明し…もしかしてバレンタインのプレゼントくれたのかなーとドキドキしました(≧∇≦)
今20週、なかなかのやんちゃ坊主です笑
もうすぐポコポコむにゅむにゅ感じると思いますよ!楽しみですねー!

まめぴ

17wに入ってからポコンとグニュみたいな感覚があります(*^^*)
いつも感じるわけじゃないしコレが噂の胎動かなー?みたいな(b_d)
ポコポコ動いてくれるのが待ち遠しいですよね(o^^o)

miii

みなさん、回答ありがとうございます☆

わたしももうすぐですかね\(^^)/
たのしみすぎます♪
早くぽこぽこムニュムニュ赤ちゃんの動きを実感してみたいです☆
感動しそうです♪

可愛い経験談ありがとうございました\(^^)/