※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中で切迫ぎみ、上の子もいて大変。主人のサポートが足りず、限界を感じています。入院や2人目出産後の不安があり、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今2人目を妊娠中で21週です。
切迫ぎみでお腹の張りが強く自宅安静です。
上の子は幼稚園に行っているので日中はゆっくりできているのですが、主人が仕事が忙しく子供が起きている時間には帰ってこないので一人でやってます。
今日は主人休みで私は朝から歩けないほどのお腹の張りで、休みだから子供をお願いしたのですが、ずーっとテレビを見せてお昼になると、お腹すいたと言いにきて、主人は寝てました。お昼ご飯を作り食べさせた後も主人はテレビを見たりゲームをして子供はテレビで放置。
子供も機嫌が悪くなり泣くとうるさい、外にほりだすぞと怒り、私は無理に起きて相手をしたりしていました。
お風呂も私とじゃないと嫌だと泣き叫び私は毎日入れてるけど今日はいてるから、お願いと頼みましたが子供が嫌だと泣くので怒鳴って更に泣くのを見てられなく私が入れることに。
1人目と違い、上の子がいるのである程度無理をしないといけないのは承知でやってますし、主人も毎日忙しくたまにの休みゆっくりさせてあげたいと思いますが、私も限界までやってます。
頼る身寄りもいないので、入院になったらどうしよう。や、2人目産まれてからどうなるのだろうと不安でいっぱいです。
上の子のケアもしないといけないと毎日精一杯やってますが、病院からはとにかく無理をせず横にとばかり言われていて、どうしていいかわかりません。

同じような状況な方、経験された方アドバイス下さい。

コメント

deleted user

旦那さん動かなさ過ぎですね😰
アドバイスになるかわからないですが、お腹の張りがどれだけ危険なことか、入院や早産になってしまったらどれだけ大変なことかまず説明します😰
協力してもらえるといいですね😢💦

SRK2

健診に、何か理由をつけて一度旦那さん連れて行ってみてはどうでしょうか?そして、助産師さんにビシッと言ってもらうとか?
私のところも、旦那が結構怒鳴り散らしたりしてましたが、助産師さんに言ってもらい、「妊娠は病気じゃないけど、お腹で命を育てて守るのは並大抵のことじゃないのよ?男の人は出すだけ出して奥さんよろしく、じゃないんだからね、今の奥さんはこんな大変な時期なの。あなたの行動ひとつで、奥さんもだけど、下手したら赤ちゃん死んじゃいますよ?」と、ガッツリ脅してもらいましたw