※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で、周囲から男の子だと言われるが、自分は女の子が欲しい。食欲は麺類やフルーツ、トマトなど。男女別の食べ物について教えてほしい。

現在妊娠12週目なのですが、祖母、母、親戚のおばさんなどに男の子だねと言われます…。旦那は男の子が欲しいので嬉しいそうなのですが、私自身第一子は女の子が欲しいななんて思ったり(*_*)
悪阻の際、女の子妊娠中に食べていたもの、男の子妊娠中に食べていたものはどんなものでしたか?!
私自身は、麺類(そうめん、焼きうどん、カップ麺など)、フルーツ全般、トマト、お茶漬け、がとにかく食べたくなり食べています。
これから徐々にわかるものだとは思うのですが、毎日気になってしまうので是非意見を聞かせていただけたら嬉しいです^ - ^

コメント

私も似たような感じで、炭水化物、トマト、炭酸飲料を常に欲してました。
2人とも同じ感じで、女の子でしたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね〜!まだ女の子の希望も捨てずに持てそうです^ - ^笑

• 6月16日
ゆか

昔は顔つきやお腹の出方、つわりで食べたくなるもので性別を占うみたいに言ってたみたいですが、根拠ないですよ😂
私1人目の時お腹横に出て顔つき優しくなりましたが男の子でしたし、2人目はお腹前に出て顔つき変わりませんが女の子ですし😂
性別のことで気になること出てくるかもしれませんが、周りは妊娠を喜んでるだけなのでお気になさらず☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきたくて聞いてしまいました(><)

• 6月16日
りお

上の方がおっしゃる通り上記のことは全く根拠がないそうです。
健康に産まれてきてくれたらどちらの性別でも嬉しいかなと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊健康で生まれてきてくれるのが一番ですが、周りの親族に男の子はいらないよなんて言葉をかけられたりして残念に感じます💦

• 6月16日
Haruki

1人目の男の子
うめぼし、マックのポテト、ポテチ
オレンジジュース、トマト、
2人目の女の子
まったく同じでした😂
悪阻もまったく一緒だったので、
男の子だなって思ってたら
女の子だったので、びっくりしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊全く同じだったんですね〜!!やはり元々の食の好みなども関係してくるものなんですかね^ - ^?

• 6月16日
himama

上の子が女の子ですが、つわりがひどく、フルーツゼリーや冷たいアイスで命を繋いでいました!笑つわりが終わってからはマックのポテトやカップ麺食べたくなってました!🙆‍♀️🍊
2人目は男の子ですが、全くつわりがなく、なんでも食べられましたが、特に食べたくなったのは、梅干し、アセロラジュース、など酸味の強いもの、キムチなど辛いものが食べたくてしようがなかったです😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり男女でつわりの差がある方が多いんですかね(´ー`)1人目なので自分の悪阻が酷いのか酷くないのかも分からず性別が分かるのが待ち遠しい日々です笑

• 6月16日
まり

フルーツ、フルーツジュース、ゼリー、ヨーグルト、炭酸が多かったです。女の子でした🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊女の子はさっぱりしたものや甘いものが食べたくなるとよく聞きますが強ち間違って無いのかもですね!^ - ^

• 6月16日
R&S♡mama※通知切ってます

上の子女の子、下の子現在妊娠中ですが男の子確定ママです☺️

上の子妊娠時、初期から性別判明まで親族から知り合いから色んな人に男の子だよ!と言われ続けてました(笑)
つわりは上の子の方がキツく、辛いものをやたら食べてました!
その影響か分かりませんが、一歳半にして、大人でも休み休み食べないと舌がヒリヒリする柿の種をバックバク食べる子です(笑)

下の子はつわりだと気づかず、安定期過ぎて胎動を感じるまで妊娠も分からなかったくらいです🤔
辛いものも食べたくはなりますが、上の子に比べてやたら甘いものが食べたくなります!
妊娠判明時性別も分かってしまったため、周りからどっち妊娠してるように見えるかは聞けませんでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も親族の言うことはあまり信用しなくてもいいかもですね😆辛めのものも食べれちゃうのスゴイですね〜!笑やはり1人目と2人目で悪阻の酷さが違うと気づかないものなんですね〜…参考にさせていただきます😊

• 6月16日
はなママ

1人目、男の子
つわり無し、甘いものが食べたくなる
お腹が張る
ストレスで情緒不安定、気性が荒い

2人目、女の子
つわり軽くあり、しょっぱいものが食べたくなる
お腹張らない
わりと穏やかに過ごす

性別の希望はありませんでしたが、やはり男女2人授かれたのは嬉しいですね!
けど、母親のわたしからすると息子は格別に可愛すぎて男の子産んで良かったと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり男女で悪阻の酷さも変わる方が多いのですね!私もあわよくば男女2人授かりたいので、子育て大変かとは思いますがとても羨ましいです^ - ^💓私自身ファッションやメイクが好きなので女の子なら…と考えてしまうことが多いのですが、男の子でも自分の子だと格別に可愛いんでしょうね〜😍

• 6月16日

息子の時はポテト、梅干し、炭水化物、氷、フルーツを結構食べてました❣️
今は甘い物ばかり欲しくなります😂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり男女では食べたいものも違ってくるんですね!参考にさせていただきます^ - ^

• 6月16日

男の子予定です🐘

食べづわりで、つわりの時はポテト、ポテチ、ゆかりごはん、梅やレモンフレーバーのものを無性に食べたくなって食べてました😂

ラーメン週3で食べるほど大好きだったのですが、あまり食べたいと思わなくなりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私もお菓子を食べるときに梅やレモンを求めてしまうので、もしかしたら男の子なのかもしれませんね!^ - ^塩分控えるためにお腹の子のために食の好みを変えてくれたのかもですね…😆笑

• 6月16日

1人目男の子で初期は梅干しと炭酸水のみ、安定期ごろからマック笑
吐くほどではない軽めのツワリがなんやかんやで産むまでありました。

2人女の子で初期はグレープフルーツジュースのみ。吐きすぎて体痛くなるくらいの吐きづわりが4w〜8wと短期間であり、その後はケロリとしてます。安定期ごろからマックは変わりません。笑

お腹の出方は1人目も2人目も前に突き出してるので、親戚のおばさんとかから、今回も男の子?と言われます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり男女で悪阻の酷さや食の好みの差が出る方が多いんですね!マックは変わらずなんですね笑
    1人目なので悪阻が酷いのか酷くないのかもあまり分からないんですが、私も1日5回前後は戻してしまうので、女の子の可能性もあるかもですね^ - ^参考にさせていただきます😊

• 6月16日

わたしも1人目顔がきつくなったりお腹の出方だったりで、みんなに男の子って言われてました😅結果女の子でした!2人目も女の子疑惑ですが、1人目とつわり中食べれたものは全然違いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊親族も友達も男の子だと言い張るのですが、周りの言葉はあまりあてにならないんですかね笑同じ性別でも変わってくるんですね!参考になります^ - ^

• 6月16日
とーこ二児のママです

息子の時はひたすらスナック菓子が食べたくて、今お腹の子は女の子と言われてますが、初期から甘いものと炭酸飲料を欲し続けてます。
ただ、もともと炭酸は好きだし、スナック菓子も好きだし…
別に食べ物とかはあてにならないと思ってます💦

1人目の時は性別どっちでも良かったです❤️現に男の子、めっちゃくちゃ可愛いですよ😍💕
喋るのものんびりだから楽しみも続くし、1人目が男の子で良かったと心から思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり食の好みも関係しますよね💦息子さん良いですね〜😍私自身、どちらでも可愛いんだろうなとは思うのですが、実母に男の子はいらないと残念な言葉を言われてしまったので少し気にかかってしまうところがあります💦実際どちらでも可愛がってくれると思うのですが笑

• 6月16日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

えー笑
    お母さんひどっw
    うちの母にそんなこと言われたら私、「じゃあ男の子だったら会いに来ないでね、子供がかわいそうだから」
    って言っちゃうと思います〜笑

• 6月17日
ちょい

今30週で女の子です。

初期の頃は、食べ悪阻で、
特に辛いモノを欲してました。
タイ人かってくらいトムヤムクン食べまくってたし、同じものを食べても妊娠前より辛さを感じにくくなってました。

お菓子などは食べたくならず、
とにかく食事がしたくて、数時間おきに食事してた。。

安定期は甘いものが食べたくなり、
ミスドとかよく行ってました。

現在は普通に戻りました(^^)

お腹も横に広がらず前に前に大きくなっていますが女の子です。

迷信だとか分かってても気になりますよね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊男の子で辛いもの食べたくなる方多いみたいなのですが、女の子なんですね😍私もあまりお菓子は食べたくならず、とにかく食べて数分置いて戻してまた食べ戻して…の繰り返し💦なので早く終わって欲しいです笑
    そうなんですよね〜1人目なので迷信だとわかってても気にしてしまいます笑早く性別が分かるのが待ち遠しいです^ - ^

• 6月16日
ゆうこ

今日、母から聞いた話ですが私は元々男の子と診断されて、ジジババから初孫、内孫が男の子と舞い上がっていたのがすごく嫌で、母の執念で女の子で生まれてきてくれた。なんて、言ってました✨
恥骨が多少出ていたみたいです💦
生まれてくるまでわからないもんですねぇ🤔💕

私は今回、男の子確定ですが、炭酸・トマトジュース・みかん(時期だったので箱で📦)・ファーストフードのポテト(では足りず家でも揚げてました)・一平ちゃんあたりをよく食べた気がします。
甘いものも塩辛いものもどちらも欲しくなるタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なんだか私までお母様の執念を感じます…笑私もまだ男の子だと確定したわけでは無いのに、女の子が欲しいな〜なんて言ったら怒られるかな〜と言いながらお腹をさすってます💦笑
    似たような感じですね!私は一切揚げ物が食べたくならないのでそこは違いますが…参考にさせていただきます^ - ^

• 6月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

比較的なんでも食べれるけど、食べたら食べたで気持ち悪い…みたいなつわりだったので、食べれるものは多かったです😊
    お腹も前に出てる典型的な男の子腹ですが、私150センチほどしか身長がないのでそのせいだと思います。
    同じ性別でもお腹の出方が変わるのは母体の骨盤の広さとかのせいらしいですよ🤔
    うちは義父が女の子希望だったので叶わずに残念そうにしてました😅妊娠が分かった時から男の子って確信があったので、性別わかった時はやっぱり!ってなりました✨
    出産の準備してて思いましたが、女の子の方が可愛い服多い気がします…🤣

• 6月17日
れいなママ

つわり中は野菜ばかり食べてました💦何か無性に食べたいというものはなかったです。
永遠にトマトときゅうり食べてました‼️笑

そしてつわり中は甘いものが食べれなかったです。大好きなアイスクリームも一口食べてギブアップ😭
勝手に男の子だと思い込んでました💦

しかしまさかの女の子💦
甘いもの食べたくなる=女の子
ってイメージだったので
覆りました💦

ムーミン

私はマックのハンバーガーとポテト食べてました!あとグミを食べてました!私がガサツなのでかわかりませんが、男の子っぽいといろんな人から言われてて私自身も女の子からがよかったのですが、男の子でした😂元気なら本当にどちらでも良いのですが、選べるのなら、、できたら、、って感じですよね(笑)
お腹も前に出てるって言われます、母に!根拠は本当にないんですけどね(笑)

初マタりい

私は着床したであろう日を、排卵日と照らし合わせて男の子か女の子か調べてました(^^)
周りからはなんだか男の子っぽいと散々言われてましたが、排卵日二日前を狙っていたので、きっと女の子だろうなと密かに自分一人で思ってました。
結果、女の子でした!
排卵日が分かるならぜひ参考に♡

ririmama

1人目→つわりが酷く、果物や炭酸飲料しか受け付けず。
それも三ツ矢サイダー→コーラ→デカビタ、リンゴ→メロンなど単体でしか受け付けず変わる😅
女の子でした。

2人目→ほとんどつわりがなく、ご飯の匂いも平気だし、なんならお肉が食べたいくらい。笑
元から辛い物が好きですが、やたら一味を消費。
男の子でした。

3人目→全くつわりがなく、やたら良いお肉や良いお寿司が食べたい。
一味の消費が凄い。
男の子でした。

4人目→つわりが酷く、一日中吐き気。
特にこれが食べたいとかは無く、とにかく気持ち悪い。
ご飯の匂いもダメ、野菜の匂いですらダメ。
このつわりの酷さは女の子かな😍?って期待しましたが、まさかの男の子確定でした。笑
つわりが落ち着いたら、またまた一味の消費が半端ないので、私の場合は男の子だととにかく辛くしたくなるようです😂

まち

女の子妊娠中です○
つわり時期通して食べられたのはグレープフルーツゼリー、爽のいちご、りんごヨーグルトです。
もともとフルーツそんなに好きでもないですが、フルーツ入りのものをよく食べるようにはなりました。いちごサンドがほしいなんて思ったのは初めてでした。
でも結構がっつり系…シチューとかもほしいなと思って食べてましたし、フライドポテトもよく食べてました(笑)
私はお腹も丸って感じでなく前に出てるし、排卵日当日の赤ちゃんだし、
今のところジンクスにかぶってるものは「つわりが重い」くらいですかね💦

ちなみにうちの母は一番下の妹を産む時、母だけが「絶対女の子!」って思ってて周り全員男!って言ってたそうです。案外母の勘は当たるのかもしれません○

タロジロママ

男の子→ポテト、焼きそば、たこ焼き
女の子→おしるこ、お餅、
って感じでした♫
男の子を妊娠中は顔つきが変わるとかお腹の出方が前に出るとかで私も言われることが多かったです。でも、女の子妊娠中もお腹が突き出てるから男の子だねって言われてました(^_^;)