※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ミルクを濃く調乳してしまいました。便の様子を見ながら心配です。同じ経験の方いますか?

間違ってミルクの量濃く調乳してしまいました...😰😭😭
最近はいつも180ml飲んでいて、今日足りなそうな時があったので200mlに増やしてみたのに、お湯は180で溶かしてました...飲みきって今気づきました😰
寝てしまったので便の様子など様子を見ようと思いますが、腸に負担があったりするのでしょうか、、心配です
そのような事あった方いらっしゃいますか?💦

コメント

にゃみへい(24)

何回か夜中にあげる時にいくつ入れたかわからなかった時ありましたが何もありませんでしたよ☺!

• mama

mama

本当ですか😭最近体調崩したりしてたので心配になってしまいました😵💦
    ありがとうございます!😭✨安心しました🙏💦

• 6月16日
さらい

大丈夫ですよ、、
そのぐらいは、、

• mama

mama

大丈夫ですかね💦気にしすぎですかね😭
    ありがとうございます!😣✨

• 6月16日
メレンゲ

それぐらいなら全然大丈夫ですよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• mama

mama

そう言って頂けて少し安心しました💦😣
    薄いのはまだよさそうだけど濃いのはどうなんだろう...⁈と思って😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月16日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

大丈夫ですよ(^-^)
実際、赤ちゃんの便が緩い時はミルクを濃いめにしてくださいと小児科で言われたことがあります。
毎回、濃くしてしまった訳では無いので腸はもちろん、便にも変化はないのではないでしょうか?

• mama

mama

そうなんですね!!緩い時にそのように指示される事があるんですね!😳
    一度なら問題なさそうですかね💦
    先週末に胃腸風邪になってしまい、治ったばかりだったのもあって息子に申し訳なく不安になってしまいました💦😭
    安心しました。このまま様子を見てみます。ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 6月16日
ママリ

息子は持病があり水分制限がかかっていたので、通常の濃度より高いミルクを毎回飲ませていました。(3ヶ月くらいだったと思います)
医師の指導の元でしたが、水分制限が解除されてからも特に変化は無かったと思います。

• mama

mama

そうなんですね!!
    体験談を教えてくださり、ありがとうございます😭🙇‍♂️その様に指示される事もあるんですね!濃いのは身体にどうなんだろう...と不安になってしまったので、必要に応じて飲ませる事もあると知れて安心しました。💦ありがとうございます😭✨

• 6月16日