※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でバナナを嫌がり、スプーンで食べ物を口に入れなくなった。どうしたらいい?

離乳食でバナナをあげたらバナナがとても嫌だったのか、それ以降スプーンでなにをあげても泣き出します😱😱😱母乳をスプーンであげたりしたのですが、全く口に入れず。。そのスプーンで遊ばせてみようとすると、遊びます。。。笑

スプーンを変えても口に食べ物は入れず。。
どうしたらいいのか😱

コメント

ちーた

何日もその状態ですか?
今日だけの話なら、また明日になれば食べてくれると思います。バナナは少しお休みがいいかもしれませんね。
バナナが嫌なの珍しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間前からたべなくって、
    今日からまた再開!って思って、
    おかゆさんあげたらうぇ〜って😭😭😭
    本当困った困ったです。、

なんでも食べる子だったので
    バナナあげなきゃよかったなぁと後悔してます笑

• 6月16日
  • ちーた

ちーた

1週間お休みしていたのなら、今回はバナナ関係ないかもしれませんね💦5ヶ月ならまだまだこれからですよ。気長に気長に~

• 6月16日
りん

バナナ加熱すると嫌な子いるみたいですよね。
うちの子も最初バナナ加熱してあげたら嫌がって食べませんでしたが、加熱せずに食べるのを見せてあげて美味しいね~って言いながらしてたら食べるようになりました。
美味しく食べているのを見せてもダメでしょうか?

ささまる

うちの娘もバナナ食べてくれないです😂(笑)りんごもダメです(笑)
でもほうれん草とか小松菜は食べるという不思議ちゃんです😂😂

1度、嫌がったものはあげないようにしてますよ🙌大きくなれば味覚も変わりますし、料理のテイストも変わるのでまた食べてくれるかもしれないと思ってます🎶
もしかすると、味を覚えてしまいマイナスイメージが付いちゃってるのかもしれないですね🤔🤔
一旦、おやすみしてみて様子をみるのはいかがですか😊??