※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

両家の行事がストレス。県外に住むが、向こうの実家に近いため親の気持ちが複雑。全てが嫌で悩んでいます。

もう嫌だ…
両家の行事がほんとにストレスです。
私が嫁いで県外にきてますが、
車で4時間くらいの距離です。

お食い初めどうするか、初誕生どうするか、もう嫌だ…
向こうの親のことをうちの親が嫌っていて、あわせたくないです。(向こうがそれなりのことをしたので、、)
けど、私は県外にいるのでなにかと向こうの実家のが近いので、それに対するうちの親の嫉妬?もあり、もう全てが嫌です。

愚痴ごめんなさい💦

コメント

^_^☆

家族だけでやるのはだめですか?
わたしは地元が同じ人と結婚して両家近くにいますが
自分たちでお食い初めも初誕生日もやるつもりです😊
誕生日は別の日にそれぞれの実家でお祝いしてもらいます!

• はな

はな

そうなのですね!
    自分たちだけが気楽でいいですよね!
    面倒なので、誕生日当日は家族だけでしたいな…と思ってます💦
    うまくここで伝えられないのですが、お食い初めもいろいろあって…結局それぞれの実家で1度ずつしたのですがそれに至るまでも大変で😭
    次の初誕生も、考えるだけで気が滅入ります。
    二人目の時は、すべて家族のみでしたいです💦

• 6月17日
a

こんばんは☺️✨
大丈夫ですか??

お食い初めはもうご自宅で済ませてしまうのはどうですか?😭
全てが嫌になるということはよっぽど嫌なことがあったんだと思います💦⤵️

お誕生日は何度お祝いしてもいいと思うので、日にちを決め義理実家で1回。実家で1回。2回してもいいと思いますよ😊💕

• はな

はな

ありがとうございます😭

向こうの親は、うちの親への気遣いがなくて…
    うちの親は親で、娘だからか私にいろいろ言ってくることも多くて…
    板挟み?にもなってほんとにしんどくて💦
    旦那には、うちの親がよく思ってないなんて全て話せないし、もう疲れました💦

お誕生日、その方向で持っていけるように頑張ります!!

• 6月17日