※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

ユニクロやGUの服を活用する際、サイズや買い方に工夫が必要か悩んでいます。記事の情報と実際の試着での違いに戸惑いを感じています。

マタニティの洋服でなくても、ユニクロやGUの服が便利という記事をネットで見ました。
ウエストがゴムのスカートを試着してみましたが、お腹が苦しくて履けませんでした(>_<)
下めに履くと身長が低いので見た目が変だし、上めにと思ったら極端に上げなきゃだめで無謀でした💦笑

ユニクロやGUの服を活用してる方は、サイズを大きくするとか普段と違う買い方をしてるということですか?
それとも、ワンピース系だけで、ウエストが関係してるボトム類はやっぱり普通の服だと無謀なんですかね(>_<)

その記事で、欲しい服があって期待していただけにちょっと残念です(^_^;)

コメント

のっちゃん୨୧*°

元GU店員です!
私も背が低く働いてる時
GUの服はSサイズじゃないと
ダメでした。

なのでサイズをあげると
不恰好なので
今はGUやユニクロの
ワンピースや
チュニック丈のを
着ています\(^o^)/

ウエストがある
スカートなどボトムは
身長があればサイズアップで
対応できそうですが
背が低いと難しいですよね(゚Д゚)

  • k

    k


    そうですよね(;_;)
    試してないのでわかりませんが、
    例えウエストが大丈夫でも、
    不恰好なのが目に浮かびます(笑)

    ワンピース系だったら
    大丈夫ですよね(*^^*)

    • 3月17日
deleted user

私もUNIQLOなどで買ってましたよ〜
私は7ヶ月くらいにウエストがゴムの物を購入しました!
マタニティの服だと妊婦の時だけだからもったいないですもんね!

ワンピースはどうですか?ワンピースなら産むまで着れますよ😀

  • k

    k


    もったいなかったり、
    買う場所が限られてたり、
    値段が高かったり、
    ワガママにいろいろ思っちゃって💦

    私はもともとぽっちゃりなのも
    あると思いますが
    5ヶ月でもう無理です(;_;)
    ゴムでも緩くなきゃだめです(;_;)

    • 3月17日
ポンちゃん

私は途中までは、ユニクロに頼ってましたが、お腹が出てくるにつれそれは着れなくなりました💦
なので、西松屋や赤ちゃん本舗でボトムスだけ買いました💡
トップスは今までのものでも何とかなったので。。。

  • k

    k


    やっぱりボトムは厳しいですよね(*_*)

    休日しか私服着ないので、
    ボトムは少し買って、後はワンピース系で
    やっていこうかなと思います(>_<)

    • 3月17日
にゃんた

私は今でもGUやUNIQLOです…
ただしS→Mとサイズupしてワンピースを着てます。。。

私も低身長なので…サイズupしてもボトムやスカートはムリかな?って思って、マタニティ用を買いました。

  • k

    k


    身長低いと不便なところもありますよね(;ω;)
    やっぱりボトムはあきらめ、
    普通の服屋さんではワンピースを中心に
    買おうと思います(>_<)

    • 3月17日
  • にゃんた

    にゃんた


    周りからも身長聞かれて、答えると…『えっ!?』って驚かれます。。。
    因みに149㌢です。。。

    ボトムは…仕方ないので西松屋で1本だけ買いました^^;
    パジャマや部屋着も…お腹が出てきたあたりから…苦しくてワンピース着てます(-.-;)

    • 3月17日
  • k

    k


    私はだいたいで150cmって答えますが
    実際は150cmに届いてませんヽ(;´Д`)ノ
    同じですね💦

    あともう5cmくらいでいいから
    伸びて欲しかった……

    • 3月17日
  • にゃんた

    にゃんた


    その気持ちよく分かります(>_<)💦

    でも、小さいからこそ!…子どもが小学生になっても、おソロで出掛けられるかなー?(嫌がらなければ)って。。。思いたいです(笑)

    • 3月17日
花太郎

こんばんわ^^

私はもともと身長も高いしガタイが良いのでLやXLサイズなので、そもそものサイズアップが無理でしたよ💧
ユニクロで着れてるのはブラトップぐらいです^^;

けどざっくりしたワンピースならお腹が大きくなっても大丈夫そうかなーって言う気はしてますが、私はH&Mでマタニティ用のボトムスを少し買いました。

外国のメーカーだと元々が大きめだったりするので私の体型だと何かと楽なようです。

今はギリギリ履けても臨月間近になるとほぼ無理になりそうですよね💧

  • k

    k


    身長が高いと高いで悩みがあるんですねヽ(;´Д`)ノ

    いずれにしても、お腹が大きくなるのは
    個人差はあれど皆同じなわけで、
    悩みは尽きませんね(;ω;)

    • 3月17日