
市外の私立幼稚園に通う場合、無償化の適用はありませんか?
私立幼稚園の無償化について。現在住んでいる市の私立幼稚園に娘を来年通わせたいと思っています。近々、隣の市に引っ越す予定です。市外の幼稚園に通わせる場合、無償化は適用されないのでしょうか?ふと疑問に思ったのでわかる方教えて下さい。
- MiA@(6歳, 8歳)
コメント

トキマ
認可保育園ですよね?
うちの近辺は市外の保育園に通わせること自体が出来ないのですが、越境を認めている市でしたら、なんの問題もないので無償化の対象になると思います!

みかん
無償化になりますよ!
おそらく年度末に一気に戻る形になるので、幼稚園のある自治体と引越し先の自治体で戻るタイミングが若干違うかも…
-
MiA@
そうなんですね!ありがとうございます😊無償化でないととてもじゃないけど通えることが出来ないので😂
- 6月17日
MiA@
ありがとうございますー
保育園でなくて私立の幼稚園なんです。基本的に私立は自由かなって思うんですが補助金はどうなるのか気になりました。
トキマ
ごめんなさいよく読んでいなくて💦
補助金は市が出すわけではなさそうなので大丈夫ではないかなぁと思います。詳しくなくてすみません🙇♀️
MiA@
いえいえ、少し安心しました!ありがとうございます😊
また時間あるときにしっかり市に問い合わせてみます!