※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、少量しか食べないので二回食にしようか迷っています。固さも徐々に調整していますが、大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月がすぎました。
だいたいいつも2、3口しか食べないのですが、もう食べないと割りきって(食べればラッキーくらいに思ってます)明日から二回食にしようかと思ってます。
ちなみに、固さ?粒も今は10倍粥をブレンダーしているのですが、もぐもぐするようになってきたので、ブレンダーなしにしたり、7倍粥にしたりと、ゆっくりですが固さも進めていっても大丈夫でしょうか?

コメント

食べないときは泣いて嫌がりますか??
2回食に進んでダメではないと思いますが
本人が食事を楽しいと思ってなくて
苦手な時間と思っているなら
無理に焦らなくてもいいと思います💦
先に、潰さないであげたり、好きな食材見つけて、もう少し食べてからの方が
お母さんのストレスも少ないかなーと思います😣

• smama

smama

だんだん口を開けなくなり、早くおっぱいがいいと最終的には泣いちゃいます💦
    授乳に合わせると、朝寝したあとになり、4、5時間空いてしまうので、お腹が空いてるのもある時思います😫
    完食したときもあったんですが、また食べなくなりました💦

• 6月16日
まろん

食べなくてもリズムを掴むために二回食にしていいと思います😊
お粥も様子見ながら進めていって大丈夫ですよ🙆‍♀️