※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。入院準備をしています。出産時に便利だったアイテムや使わなかったものを教えてください。ありがとうございます。

妊娠7ヶ月、そろそろ妊娠8ヶ月に入る初産婦です。

そろそろ入院準備をしようと思っています。
それ用のバッグは入院バッグと陣痛バッグで2つ用意しました。

着るものなどは病院の方でも用意して頂けるらしく、そういったもの以外で、出産の際にコレを使って便利だった!というものや、持っていったけど、結局使わなかったよ!っていうものがあれば是非教えてください(^^)

コメント

み

出産のとき、定番ですが、
ペットボトルにつけるストロー
ウィダーインゼリー
テニスボール
は本当に役に立ちました!

逆に
ホッカイロ
リップクリーム
は使いませんでした。

入院時には
乳首保護の為のクリーム(ピュアレーン)は必須でした😂
あと、自分の爪が伸びたり割れたりしたので、爪切り持っていけば良かったなと思いました🤔

さち

人にもよりますが、私はテニスボールがあって本当に助かりました。ずっと旦那に押さえててもらいました😂あとは、よくみんなが言うペットボトルのストローは横になって飲めるので陣痛で起き上がれない時に便利でした。

ゆーちゃん

私が陣痛や入院中とても役立ったものは
・蓋付きのストロー
・メディキュットと靴下(産後足が浮腫んだ為)
・汗ふきシート(出産したその日はシャワーを浴びれないので)
・リップとハンドクリームと目薬(病室が乾燥していたので)
・夜用のナプキン(産院で貰える産褥パットだけでは足りなかったので)
・乳頭保護クリーム(授乳で乳首が切れて痛かったので)
ですかね🤔💕

あとは蒸気でホットアイマスクもオススメみたいです💕
入院中は中々寝れないのでこれでぐっすり眠れると先輩ママからアドバイスされたので、今回の入院ではもっていきますよ(*ˊ˘ˋ*)♡

COCO

産後は身体が水分をため込もうとする為、すごく足が浮腫んだのでメディキュットやマッサージオイルが役に立ちました!
ストローキャップは買ったまま試さずに持っていったらサイズが全然合わなくて使えず、ストローを持ってきてもらいました😅

個人的には陣痛アロマがおすすめです♩分娩台に移動する前に腰に塗布していたらスーパー安産でした☺︎

めい

出産の時私の場合何も使いませんでした!とりあえず腰をさすってもらったくらいです^ ^

入院時には乳首が切れたりとありましたが病院から乳頭保護のクリームをもらえたので、出産後は母乳パッド、ナプキンがあればどうにかなると思います!