※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

旦夫の給料やおこづかいについて相談です。稼ぎが18万程度でおこづかい制を導入している方、旦夫のお小遣いの相場はどれくらいでしょうか?

先程の質問、書き方が雑だったのでもう一度細かく書きます。回答して頂いた方ありがとうございます🙌
私の旦那は専門卒で、社会人2年目になりました。
お給料が手取りで17万、ボーナス月は25万プラスくらいです。
私は専業主婦をしています。
家賃が格安だったため、なんとか生活出来ている感じです😅
支払い類、生活費などで毎月カツカツで生活しています😣
今、旦那にはタバコ代込みで月15000円渡しています。
私はおこづかい月5000円です。
ボーナス月は旦那にプラスで30000円
私は10000円にしています。
残業が多かった月は18万ちょいとかです。
そのくらいの稼ぎの方で、おこづかい制にしている方、旦那のお小遣いどのくらいあげていますか?

コメント

deleted user

わたしも専業主婦で、夫の手取りも同じくらいです😊
公務員ですがボーナスは30万くらいです!
うちも官舎が格安なのでなんとか生活できてます(笑)
月に2万貯金と、娘のための貯金15000円してます!
基本的にボーナスは全部貯金にしてます☻
夫のお小遣いは15000円で一緒です!
わたしはお小遣いはないですが、ほしいものはそれなりに買います☻
ボーナス月だからってお小遣いを増やすことはしてないです☻

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😊
    ちなみに車は持っていますか?持っていたら支払いなどはありますか?
    貯金が結構できているの羨ましいです😣
    頑張っても支払いなどが多くて全然貯金が出来なくて…😞
    貯金がないと不安で仕方ないです…

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミニバン1台持ってます!車はキャッシュで買ってるのでローンはないです☺️❤︎たぶんそれが結構大きいです!!
    貯金ないと不安ですよね😢💦
    わたしも働きたいですが、子供が小学生になるまで家にいてと夫が言うので働けないです😂

    • 6月16日
  • 🐰

    🐰

    やっぱり車のローンってあると無いじゃ違いますね😣私も結婚する前に払っておけばよかった…
    そうなんですね😂うちは2.3歳になったら私も働くことになると思うので、働けるようになったら貯金する事にします🙌
    毎月カツカツだから、やっぱおこづかいは変えずにいこうと思います笑
    ボーナスは、検討することにします😣
    私もおこづかい少しでもあるだけマシなのかな笑

    • 6月17日
えりしょん

私は専業主婦で夫は特別職国家公務員で、手取りは月20万弱です!
ボーナスは40くらいです!
毎月1万の定積とボーナス月に3万の給料天引きの定積くらいしか貯金できてません!
毎月ほんとにギリギリです😭
旦那の小遣いは1万ですが、それと別にガソリン代5千円とお酒代6千円をあげてます!
ちなみに私の小遣いはなしです😭

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😊
    私の家もお酒代込で15000円、ガソリン代で6000円なので実質そんなに変わらないですね😂
    でも、私の家とボーナスの金額が全然違う!笑
    やっぱり自分も働き始めてからかな〜貯金は…
    おこづかいはとりあえずそのままで頑張ってもらおうと思います!
    貯金ができているのが本当に羨ましい🙌定積いいですね!それなら必ず貯金できるし、私もやってみようかな💭

    • 6月17日
  • えりしょん

    えりしょん

    そのなかでうまい具合にやってくれって感じですね笑
    年功序列なので徐々に毎年上がってます✨でも、ボーナスないとほんとやっていけないです😱
    今は貯金は無理をしない程度って感じですね!がっつりはできないけどちりつもで頑張ってます笑
    給料天引きだと忘れるくらい存在薄いです笑

    • 6月17日
  • 🐰

    🐰

    うちの旦那はやりくりが下手なので、ほんとに頑張って欲しいです🙌笑
    ボーナス大事ですよね!あって助かった😌
    私500円貯金しか出来てないですよ笑
    入れるのもたまにだし、なかなかたまらない!まあ、生活費に支障が出ない程度に貯金することにします👍

    • 6月17日
  • えりしょん

    えりしょん

    大事です!なかったらって考えたらほんとに恐ろしいです。車も2台あるので😅
    それが1番ですよね!
    毎月数千円とかですけどないよりましだと思ってます笑

    • 6月17日
  • 🐰

    🐰

    車2台あるのめちゃくちゃ羨ましいです😣
    うちも1台じゃ足りなくて、めちゃくちゃ安い車一括でとりあえず買っちゃおうかなって何回も考えてます笑
    全然マシですね!
    何かあった時とかの為にも少しだけでもしないと…

    • 6月17日