※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
その他の疑問

家電量販店で働いてる方、詳しい方教えてください!冷蔵庫を買い換えよう…

家電量販店で働いてる方、詳しい方教えてください!

冷蔵庫を買い換えようと思ってます!
調べてみると、秋に新しいものが出るから夏が替え時と出てきました🤔

今狙ってる冷蔵庫の新型が6月に発売になってたので、もう底値くらいですかね?まだ7.8月に値下がりしそうですか🤔?

また、今見る限りドンキが1番安いのですが、その料金写メって家電量販店に行ったらそこまで下げてもらえますか🤔

そして、エレベーターなしの3階に住んでるんですけど、配送にプラス料金かかりますかね😭?

旦那が忙しいので私が値下げ交渉頑張ろうと思ってます😂

コメント

Maria

ケーズデンキ派です。
新型が出るからと
型落ちのものを探してくれたり
さらに今手持ち〇〇万円というと
その額に近づけてくれます♡
夏前にエアコンと高圧洗浄機を購入しましたが
2つで10万になりました✎*。
ランクの高いものをまとめて購入すると値引き率も高いです☝︎
あとはトークで墓穴をほらせると安くなる時ありますww

ちなみにドンキはだいぶ型落ちしたものなどを売っていたりするのでオススメしないのと家電量販店はドンキでは競わないので
ヤマダ電機vsケーズデンキで見積もり書を比較するか同じケーズデンキでも何軒か回って全て見積もり書を貰い比較するかのどちらかをオススメします(><)

• ちゃそ

ちゃそ

他に買うものは無いのでまとめて値引きは難しそうです😭
    去年発売のものなので、品は今も電気屋に出てるものと同じなんですけど、電気屋より4万程安くて😂
    3月に聞いた時は2万しか下げてもらえそうになかったので悩みます😭

• 6月16日
  • Maria

Maria

でしたら同じ系列
    ケーズデンキならケーズデンキで
    本店と小規模店舗どちらも行って比較して値引き交渉するのが良いかと思いますʚ♡⃛ɞ
    本店の方が値引きしてくれたり
    その逆だったりあるので( ᷇࿀ ᷆ )
    見積もり書は絶対に必要なのでもらってください✩.*˚
    保証面や配送面なら家電量販店ですかね( ´⚰︎` )
    たまにサービスで設置までしてくれるとこもあります♡

• 6月16日
  • ちゃそ

ちゃそ

田舎なので同じ系列のお店とかないです🤣
    最近やっとケーズデンキが出来ました😂
    ケーズデンキとヤマダとベスト電気しかないですが、とりあえず回ってみます😭

• 6月16日
  • Maria

Maria

私は隣の市まで行っていつも見積もり書出してます🤗
    あとは ケーズデンキ私の方だけかもしれないですが
    太ってる人で汗っかきの人か
    1番偉い人をネームタグみて声かけると安くなりやすいですʚ♡⃛ɞ

• 6月16日
  • ちゃそ

ちゃそ

とにかく田舎なのでケーズデンキは県内2件目でかなり遠いです😂
    選択肢があるのが羨ましいです🤣
    頑張ります☹️

• 6月16日
TOMAま

私は去年の9月に冷蔵庫買いましたが、店員さんもその時期が1番安いっていってましたよ!
思い切って店員さんに、9月頃にはさらに安くなることってありますか?って私なら聞いちゃいます!笑

• ちゃそ

ちゃそ

今年は10月に増税があるから、新型の発売が早いらしく、9月では遅そうとネットで見たんですけど😂
    聞いてみようと思います😊

• 6月16日
  • TOMAま

TOMAま

そうなんですね!
    買う気はありますって伝われば、店員さんも色々教えてくれそうですけど…
    上に方と同じように、エアコン買うときはうちもケーズデンキ同士で比べてみました😂住んでるところ田舎で1時間半かけて違うケーズデンキ行きました😂

• 6月16日
  • ちゃそ

ちゃそ

一括払いで買う気は満々です🤣
    そうなんですねー🤔
    うちは違うケーズデンキは県内だけどら%時間かかります😂

• 6月16日
  • ちゃそ

ちゃそ

あら、3時間です🤣

• 6月16日
  • TOMAま

TOMAま

3時間なら悩みますね😂

• 6月17日
めめ

おとといエアコン買いに行きました!🤭
ボーナス前だし増税もあるし買うオーラをむんむんに出せば安くしてもらえますよ😂💗
近くにケーズ、ビックカメラ、ヤマダがあって三店舗回りましたがヤマダが一番安くしてくれました🙌🏻
ドンキの値段も見せる価値ありです!それより安くしてもらえることも多いにありますよ〜🙆🏻‍♀️

• ちゃそ

ちゃそ

こつこつ貯めた現金一括払いで買う気満々です🤣
    一応見せてみます😊

• 6月16日
  • めめ

めめ

ポイント還元でどうですか?って聞かれたのですが、ポイント分値引きがいいです〜って言ったらそうですよねぇって10%値引きしてくれました😂そこから税込でこの値段どうですか〜?とかやって結果元値より4万近く安くしてもらえました☺️
    良きお買い物ができますように☺️

• 6月16日
さっち

家電量販店に勤めてます!
(担当コーナーが違うのですが😥)

新型出てるようなら値下がりしてるかと!
7〜8月は夏のセールなので安くなる可能性はありますね!

お値段の交渉としては、あくまで私のところですが、競合店である家電量販店の他店舗との金額で出すところが多いです。
ドンキだと微妙かなあ…と聞いてみるのはありです!

配送とかになるとお金は掛かります!

これくらいなら即決するんだけど??と引っ掛けてもいいと思いますよ!!!