※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊活

生理が遅れていて心配です。妊娠かどうか不安で検査薬を使うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生理が3日遅れています(´Д` )
わたしはもともと月経前症候群がひどく、イライラ、むくみ、胸の張りがすごいんですが、今回はイライラもあまりなく、胸がまったく張りません、、、。

生理がきそうなお腹の痛みはあるのですが、待てど暮らせどきません。
先週の土曜日に仲良ししたあとに、旦那が「ちょっと血がついてる」って言ってたので、今回も生理きちゃったかー(*_*)とがっくりでしたが、その後何もなしです、、、。
かといって妊娠初期症状と思われるものは何もなく、、、
足の付け根らへんが痛いような気もしますが、気のせいだと思います笑

検査薬してもまた真っ白だったらショック、、と思いまだやってません(・_・;
さんざん期待して待ってて、生理きて凹むっていうのがいつものパターンなので笑

みなさんならどうしますか??

コメント

TOMO⋆

私は、明日生理予定日なのですが
1週間前からPMSがヒドイのに、今月はなく、胸も全くはってないです٩(ˊᗜˋ*)

回答には、なってないのですが思わずコメントしちゃいました(T ^ T)

• ちっぴ

ちっぴ

コメントありがとうございます!
    検査薬しようか、どうしようか悶々としてます笑
    こんなに遅れることはめったにないので、、、とりあえず旦那の帰りを待ちます笑

• 3月18日
まるまる

私なら一週間遅れたら検査します!

• ちっぴ

ちっぴ

コメントありがとうございます!
    妊娠したかったのに、いざ生理こないと焦ります笑

• 3月18日

私も生理前はイライラ、胸の張り、吐き気、眠気凄いんですが、今回は全くありません…あるのは、眠気、足の付け根が痛いのと、お腹と腰周り1周重い感じがありました!
でも、基礎体温はガタガタ&2層になってないし、高温期にもなってないので、無排卵かなと思い生理来るのを待ってる状態です!

基礎体温はしてますか??

• ちっぴ

ちっぴ

基礎体温してないんです、、、(・_・;
    でも今月リセットしたら、PMSのことでクリニック行こうかと思ってます。
    先月までは妊活妊活!!って意気込んでたんですが、今月は仕事が忙しくそれどころではなくてベイビー諦めモードでした。
    疲れなのか何なのか体が重く、特に生理痛みたいにお腹がずっと痛いです、、、

• 3月18日

退会ユーザー

1週間たっても来ないなら、検査薬ですね☺️

• 3月19日
  • ちっぴ

ちっぴ

今日で遅れて5日たったので検査薬しましたが、見事な真っ白でした涙

• 3月19日

退会ユーザー

そーだったんですか…
    遅れてたんですね…
    でも、私も生理来そうなので、同じです!
    また考えすぎずに次頑張りましょう😁

• 3月19日
  • ちっぴ

ちっぴ

でも全然生理くるかんじがしないので不安です、、、(´Д` )

• 3月19日

退会ユーザー

排卵が遅れると生理も遅れるんで、排卵日がいつだったかで生理も来るのわかりますが、排卵日いつだったんですか?

• 3月19日
  • ちっぴ

ちっぴ

ルナルナでは2/29でした
    でも排卵してたのかは?です

• 3月19日

退会ユーザー

あー、アプリは当てにならないですよー?
    たまたま当たる時がありますが、私の場合何個かアプリで登録したら、全部バラバラで、排卵日検査薬とかも基礎体温もバラバラだったから、何を信じたらいいか分からず諦めようと思ってます(笑)
    生理周期で何となくでだとして、+-2日前後での計算ではないですかー?

• 3月19日