※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

2歳~3歳の子どもがレインコートを着てくれなくて困っています。アンパンマンのレインコートもNG。着せ方のコツを教えてください。

レインコートを来てくれない2歳~3歳のお子様、お持ちの方いらっしゃいますか?

うちの子は2歳7ヶ月になりますが、レインコートを着てくれず大雨の日は親子共々、びしょ濡れです。

傘は気に入った様で持ちますが、ずっとは持っていられないです。

レインコートって、どうしたら着てくれますか?
アンパンマンが好きなのでアンパンマンのレインコートにしましたがダメでした。

コメント

みゆ

うちの下の子もカッパ着てくれないです😭
傘も持ちたがるんですが、一瞬でポイして長靴も最初だけで道端に脱ぎ捨てます😱😱😱
本当に雨の日は毎回びしょ濡れでどうしたら良いのか…
上の子の幼稚園の送り迎えの時が本当にキツくて。。
どうしたら良いんですかね😭

• LaLa

LaLa

雨の日が地獄でしか無いです。
    何か良い方法ないか毎回悩みます😅

• 6月17日
まいたろ

うちの子も着てくれません!
今のところ困ったことはなかったですが、下の子も産まれたので今後どうしようか悩み中です!

• LaLa

LaLa

梅雨が早く終わって欲しいぐらい悩みます😰
    下のお子さんは上の子以上に雨に濡らす訳にいかないから悩みますよね。

• 6月17日
  • まいたろ

まいたろ

わかります!
    そうなんですよ。こういうときに免許持ってたら!
    って思います。笑

• 6月17日
りんごのほっぺ

うちの子もレインコート着ないですが傘は割と上手にさしてくれるので、傘だけで保育園の行き帰りは歩いてます!

• LaLa

LaLa

傘持ってくれると良いですよね😀

• 6月17日