※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

旦那に子育ての信頼を求められ、ネット情報に頼っている女性。一方、旦那は自分の考えを持つようにと指摘。孤独感や悩みを抱え、子供の基盤を整えるために情報収集中。

旦那一人に子供達を任せるのは心配で、(下の子出産中も上の子一緒にいる間、うんちしたら起こしてと言ってねてた。遊びに連れてっても携帯ゲームばかりして子供から目をはなす。ので。)信用ができないと話しました。そしたら、教育面で俺はお前を信用してないと。ごはんや、おふろにいれるのは出来ると思うけど、しつけなどについては、お前はいつもネットばかりで、子供が言葉など成長したなと思っても、お前がやってあげた事ではないんだと俺は思ってしまうと言われました。
私は、母は他界しており、友達も地元を離れたためまだいません。子供のことで困ったとき、ネットの情報で助かっています。旦那にも、ネットに書いてある記事をみせて、こうゆう怒りかたしない方がいいんだってとか言ってしまっていました。
ネットに頼りきってるかもしれないけど、お前は自分の考えがない。お前の子供なのに、お前の思ったように育ててないと言われました。
毎日旦那は終電のため、普段はワンオペで自分なりに頑張ってきました。週末も昼まで寝てるし、起きたと思ったら出掛けてしまったりして、それでも文句を言わず、今は子供の土台をきちんとつくってあげれるように、頑張っています。
この土台を作る時期というのも、ネットの情報だろと言われ…そうですが、情報がほしくて。
うそかほんとか、なにが正解かわからないけど、ひとりで考えても分からないから調べてるのに。

乱文になってしまいすみません。
そして、読んでいただきありがとうございました。
もう悲しくて、何だか悔しくて、誰かに聞いてほしくて、ひとりで抱えてても病むだけなので投稿しました。

コメント

避雷針

8000%みなさん悪くないと思います!
信用できないと言われた腹いせにみなさんが傷つくようなこと言ってるとしか…
育児のことでわからないことがあった時、誰でも誰かに相談したり聞いたりしますよ。
親や友達や本やネットに頼って何が悪いのか…
みんなそうやって育児してますよ。

• みき

みき

コメントありがとうございます!!
    8000%(^^)
    笑顔になれました!ありがとうございます。
    傷つくようにわざと言ったんですかね。。旦那の子供に対しての態度とかひどいくて、私の言うことは聞く耳を持たないので、旦那のしつけのしかたとかも、ネットを参考にダメだしとかしてるのもあるかもしれませんが…
    価値観や考え方がちがうと子育ても大変なんですね…。

• 6月16日
  • 避雷針

避雷針

うーん、価値観や考え方というより
    みなさんはお子さんのためにお子さんのことを考えて、あーでもないこーでもないと調べたり考えたりしてやっているのに対し
    旦那さんは旦那さん自身のために旦那さん自身が楽できるやり方を望んでいる感じがします…
    見てないのでわかりませんが、ムカついたから怒る、面倒臭いから怒るってするタイプの旦那さんかなー?と…
    偉そうにすみません💦💦

• 6月16日
  • みき

みき

いいえ、おっしゃる通りです。
    サシャさん、なんで分かるのですか💦
    私は何年も一緒にいるのに旦那の本質が見抜けないというか…言葉が下手で言われっぱなしになってしまって、本当に悔しいです。

• 6月16日