※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家事・料理

愚痴です!昨日の朝、庭のカーネーションがごっそり抜かれていました。3…

愚痴です!聞いてください…

昨日の朝、庭のカーネーションがごっそり抜かれていました。3月に種を植えて、高さが10センチくらいに育ったところでした。まだつぼみもなく、他人が見たら雑草に見えたんだと思います。
あまりガーデニングはマメではないので、カーネーションの花壇以外に雑草が生えている場所もあります。
その雑草が少しとカーネーションほぼ全てを抜かれて、山積みの残骸にされていました。
ショックです…

思い当たるのは義母です。
毎朝犬の散歩がてら家の前を通ります。歩いて15分の距離です。

義母はお節介なので、よかれと思って雑草抜きをしたつもりなんだと思い、悔しいけど、残りの雑草を全て抜き、花も手入れして、最後に抜かれたカーネーションだけまた植え直しました。今度は雑草に間違われないようにキレイに並べました。

しかし、今朝またカーネーションを全て抜いて、山積みにしてありました。

なんて無神経なんでしょうか!そもそも人の庭に入るなんて!私が雑草ぼうぼうにしていても関係ないでしょう?ましてや大切な花を!
それをよかれと思って「あらあら、雑草抜きがおろそかね、抜けた嫁だわ。やってあげるわ」と思われてるかと思うと悔しくてなりません。

主人に確認してもらったらやはり犯人は義母でした。

正直、許せません。
もう嫌いです。
でも、家族だし……絶縁なんてこどもじみてますよね…はぁ…

コメント

はじめてママリ🔰

一度目はまだしも、植え直したものまで抜かれるのは酷いですよね…💦

何も言わないのも癪に障るけど、でも今後の付き合いも考えて、
私なら『雑草抜いて頂いてありがとうございます。最近管理できてなかったので助かります~。でも、花の苗は抜かないでくださいね~(笑)』
みたいに軽く言って済ませますかね…(;^ω^)

• くまま

くまま

コメントありがとうございます❗そんなに大人な対応できませんでした…。主人が「余計なことすんな」って言ってくれました( ノД`)
    新婚の時はできてたんですが、徐々に向こうも厚かましくなってきて、耐えられなくなってしまいました💦まだまだ未熟者です…(笑)

• 6月16日
のりたまこ

普通にいくら息子家族の家だろうがその家にすんでいない人間は部外者です‼️
部外者が敷地内の庭にはいるのって不法侵入だしはっきり「余計なこと勝手なことしないで💢」ってぶちギレていいと思います❗
むしろぶちギレないと自分はよかれと思ってやっていることだから感謝されてるに決まってると思ってるでしょうから繰り返すと思いますw

• くまま

くまま

コメントありがとうございます‼️主人から「勝手なことすんな」って言ってもらえました。
    そもそも雑草だとしても抜く権利ないですよね!!
    つばめの巣を壊せとか、洗濯物今日はまだなんかとか、毎朝いちいち散歩の度に見られてホントに腹が立ちます。

• 6月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんと目隠しのタープかなにかで囲っちゃいたいくらいですねw
    人んちの洗濯物みるのとかありえないです。
    うちも義両親がアポなしで10時頃うちに来たとき(居留守しましたが)「10時くらいにいったとき洗濯物もう干してあったでおるみたいだったけどどっかいっとったか?」って義父に言われてキモって思ったし普通に「人んちの洗濯物みたの?きっしょ~~、どこ行こうがいちいちいわなかんの?突然来るような人たちに」って切れましたねw
    旦那さんいってくれてよかったですね❗
    あんたにうちの家のものに手をつける権利も口を出す権利もないんだよ❗
    近所の人にうちの庭が草ぼーぼーでどう思われようがなんの被害もないし、もし勝手に恥ずかしいと思ってもあなたの被害妄想ですよって感じですねww

• 6月16日
  • くまま

くまま

過度な干渉ってホントに気持ち悪いですよね!
    他人だし、つきあい方考えて欲しいです…。

• 6月17日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんと過干渉と息子の家は連絡せずいついってもいいみたいに思ってる義親かんべんしてほしいですよね!
    息子の家じゃねえんだよ、息子家族の家なんだよ。息子以外の人間もすんでること忘れないでいただきたい。

グッドアンサーに選ばれびっくりしてます笑
    ありがとうございます😂

• 6月17日
ママリ🔰

え……許せませんね(怒)!!!
私はガーデニング好きなので、もし私がそれやられたら発狂して直接言っちゃってるかもです。
別に嫌われたっていいし、むしろ嫌って欲しいですね。関わらなくてよくなるなら。

• くまま

くまま

コメントありがとうございます‼️
    やっぱりおかしいですよね?
    誰だって怒りますよね?
    共感してもらえて、安心しました…。
    最近義母に苦手意識が出てきた矢先だったので、ホントにムカつきました。聞いてくださりありがとうございます❗

• 6月16日