※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

ケンタッキーを食べたら急に体調不良になりました。塩分の摂取が原因かもしれません。同じ経験のある方、注意すべきことを教えてください。

妊娠中、急な塩分の摂取で体調不良になったりってしますか?
経験ある方や、同じような体験した方いたらお話聞かせてください🙇‍♀️

昨日、旦那と久しぶりに贅沢しちゃおう!という事になって、お肉が食べたかったので夕飯にケンタッキーのデリバリーを注文しました🐔
ケンタッキーはつわり中も唯一少しくらいなら食べることができた揚げ物だったし、その日の朝はフルーツしか食べておらず、そこから全く食欲が出なかったのでお腹が空いていた私は妊娠してから注文した事の無かったチキンカツバーガーと食べやすいと思ってチキンクリスピー、骨無しチキン、ナゲットを食べました。
丁度食欲も戻ってきて、自分のペースで物を食べることも慣れて来ていたので、水分もちゃんと摂りながらゆっくり食べたのですが、食べ終わってから急に頭がギューンとなるというか、鈍痛?なのか、体調不良を感じ、その後シャーベット系のアイスを少し食べて水分を摂って気を失うように寝てしまいました😥
ファーストフード系の食べ物を急に食べたので、いきなり塩分の血中濃度が上がってしまったのかな?と思っています💦
吐き気は無く、とにかく急にしんどくなって横になりました…
普段は塩分や糖分の摂りすぎには注意するようにしているつもりだったのですが、まさかケンタッキーでこんな事になるなんて思ってもいなかったので少しパニックになりました😣💦
お腹の赤ちゃんは今日も元気に動いていますが、赤ちゃんに何かあったらと本当にゾッとしました…

もしも同じような体験した方いらっしゃったら、以後注意したいる事など教えて欲しいです💦

コメント

あや

頭がクラクラする感じですか?
朝からフルーツしか食べてなかったってことなので、胃に食べ物がたくさん入ってきて、消化のためにそうなったのではないかなーと思います。ケンタッキーは油ものですし。
私も後期に入ってからは朝ごはん食べてからがそんな感じです。食べる量や質を調整しないと、すぐ具合が悪くなっていました。

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

クラクラしてたのかもしれません、起きているのが辛くて倒れ込むように横になったので…💦
    食べた後すぐに横になりたくないと思っていても我慢できないくらいでした😣
    ちょっと食べれるようになったからと思って、胃に負担をかけてしまったようですね…
    これからは食事の間隔や量と質も気にかけるようにします😢
    コメントありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

迷走神経反射ではないでしょうか?
妊娠中は自律神経が乱れるのでなりやすくなるので、空腹状態で一気に食事をしたことで胃に血液が集まって血圧が変動して起きたんだと思います💦
わたしもよくやって倒れそうになってしまうのですが、やはり3食きちんとバランス良く食べられるのが良いと思います🍚🥬🍅🍆🍖
体調にもよりますが、副菜や味噌汁から食べた日はなりません。丼もの、麺類がなりやすいです!

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

初めて聞きました!
    そんな事が体の中で起こっていたんですね😱
    最近ようやく手料理も復帰できそうなのでお味噌や副菜をちゃんと作ってバランスの良い食生活にできるように頑張ってみます‼️
    コメントありがとうございます!

• 6月16日