※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘の対応に困っています。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期絶頂期の娘
ダメと分かってても、やりたい欲が勝つのか
何度注意しても、何度説明しても同じことの繰り返して
ついついキツく叱ってしまいます。

こんな時みなさんだったら何といいかきかせますか?

食べ物をわざとじゃなくこぼした物を
わざとグチャグチャに掴んで投げる

悪いと分かってるので目を合わさず無表情で

お菓子を約束したのに何個もほしがる

大泣きして食べたいーほしいー!の連呼

成長過程なので何度も言い聞かせるしかないのだと思いますが
みなさんは何と言い聞かせてますか??

最近ヒートアップして
1日何回も怒ってしまいます😭💦

コメント

mini

うちも同じことやります😭イライラしますよね😑同じく私も食事の度に怒っています😭
お茶をご飯にかけたり、こぼしてしまったお茶で遊んだり.......。
なんて声かけるのがいいんですかね😣
私はよく「一緒に楽しくご飯を食べたいから、怒られるってわかっていることはしないでおこうよ。」って言っちゃうんですけど、全く効果がない上に言っていい事なのかどうかもわからないです😭
今がイヤイヤ期の絶頂なんですかね。まだ落ち着いた感じがなくてさらなる絶頂が待っていたらどうしようかと思っています😰

• まお

まお

ありざとうございます😣
    私も何言っても全然効果なくて、イライラしちゃって怒ってしまいます😭
    せっかくの成長過程だから温かく見守りたいのに、オモチャも投げまくって下の子に当たりそうになったりして怒っちゃいます😭😭

• 6月16日
  • mini

mini

ヤンチャな娘さんなんですね🙂他人が聞く分には可愛いなぁって思うんですけど目の当たりにした母親はイライラしますよね😭うちも生まれたての時に下の子の顔に機関車走らせて赤く線が入っていました😢

イヤイヤ期を全く怒らず優しく見守れる人ってそうそういないと思いますよ😌

• 6月16日
  • まお

まお

下の子のこととても可愛がってくれるので、上の子にもその分優しく接したいとは思うのですが、なかなか😂
    こうやって話聞いてもらうとまた優しくしようと思って優しくできたりします😂

• 6月16日