※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食スタートに必要なものと、おすすめのブレンダーについて教えてください。

離乳食スタートにあたって、まず始めに必要なもの、おすすめのものがありましたら教えていただきたいです!

ブレンダーは検討してますが、どのメーカーが良いなどのおすすめもありましたら合わせてお願いいたします!

コメント

あーちゃん

土鍋あれば便利ですよー

• ま

土鍋初耳です!ありがとうございます😊

• 6月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

100匀にある土鍋買って
    おかゆや、野菜茹でたりしてます!!
    普通の鍋で作るより
    臭くないですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 6月16日
  • ま

なるほど!✨おかゆだけではなく茹でるのにも良いですね!

何の臭いですか?!😳
    野菜?!ですか?

• 6月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

鍋ですると
    野菜や、おかゆが
    臭くなってしまって
    不味くなるんです!!
    鍋 のにおいとか色々な臭いが…

土鍋だと臭いもなく
    美味しく出来ますよ(⑉• •⑉)

• 6月17日
りか(22)

西松屋とかで売ってる
すりおろしもできて
果汁も絞れて
ゴマとかすれるやつ便利です🥰
ブレンダーまで必要ないなぁってときに潰したりできて便利です💕

• ま

今日早速見てきました✨種類が色々あって、どれがいいのか迷って買えませんでした😭

• 6月16日
ママちゃん

これ買いました!
ブレンダーは買いませんでした!
使うのも一時期でその後離乳食以外の活用がないと思ったので!笑
あとはコンビのラクマグ買いました!

• ま

写真付きで分かりやすいです!!✨
    このようなセットが何種類かあって、決めてもなく迷ってました😭

マグもコンビとリッチェルで悩んでました😵

• 6月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も迷って迷ってこれにしました!
    このサイトが一番安いですよ!
    マグはコンビのやつ口コミよかったし、可愛かったので買っちゃいました!まだ使ってませんが!漏れなくていいそうです!

• 6月16日
  • ま

ほんとだ!サイトの情報までありがとうございます✨☺️

そうなのですよね!コンビのほうは、漏れない!と書いてあって、しかも可愛いデザインのものもありました😊

• 6月16日
みきたんたんこ

アイリスオーヤマのハンドブレンダーを買いました。😊
最初は、ちまちま裏ごししてましたが、😫後からブレンダーを買ってもらうと同工程がチャチャっと時短で出来るのに感動したくらいです。🤩笑
でも、離乳食用の調理セットもあると便利です。
10倍がゆの冷凍ストック作るならブレンダーはあった方がいいし、毎日ちょろっとずつ作るなら離乳食用の調理セットで良いしって感じですかね。😋

• ま

ブレンダーと調理セット、両方あると便利なのですね!✨

お恥ずかしながら10倍粥の作り方はおろか、離乳食セットを揃えるための基本もまだよく分かっておらず💦

• 6月16日
  • みきたんたんこ

みきたんたんこ

私が貰ったのはこれなんですけど、今Amazonで見たら安くなってましたよ。笑
    他にも使いやすそうなのも色々あると思うので、是非自分に合いそうなのを探してみて下さい。
    10倍がゆ、、、私の場合かなり適当に作っちゃってます。7倍とか5倍とか、基準が分からないけど、要は飲み込めるか飲み込めないかでしょと。笑

• 6月16日
  • ま

す、すごく安くなっている、、、!😳お買い得ですね!

そうですね☺️今日買ってしまおうかとも思ったのですが、みなさんからの情報をもとにさらに吟味して自分に合いそうなもの、探してみます!

ついつい、神経質になりがちですが煮詰まっちゃうので大らかな気持ちで作れるようになりたいです笑

• 6月16日