※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
その他の疑問

友達の事なんですが、旦那の事で気持ちがすごい下がっててご飯も喉を通…

友達の事なんですが、旦那の事で気持ちがすごい下がっててご飯も喉を通らないくらいらしいです。

私も心配なので、気分転換にウチ遊びにおいでって言って、今日夕方くらいに来るんですが、何を出せばいいでしょうか。

本当は、晩ご飯一緒にって思ってたんですが、喉を通らないって事なので悩んでます。

アイスとかですかね?ジュースとか?

何か案があればお願いします!

コメント

うどん、おかゆもダメなんですよね😣ゼリーなどはどうでしょう?

• maho

maho

どのくらいダメか分からなくて😥
    ゼリーいいですね!こんにゃくゼリーみたいな小っちゃいやつとか出しておいたら食べやすいですよね!

• 6月16日
神流

アイスだと溶けるの気にしなきゃいけないと思うのでゼリーとかケーキとかはいかがですか?
飲み物はアイスコーヒーとかで時間を気にせず召し上がれるものがいいと思います(*^^*)
お友達、元気になられるといいですね。

• maho

maho

ゼリーとケーキいいですね!ゼリーだと食べても食べなくてもすぐダメになるものじゃないですし☺️

• 6月16日
♡

本当に悩んでてなにも食べれない時なら、なにか出して無理させちゃうと思うと難しいですね😣💦
とりあえずチョコラBBのドリンクみたいなのを買ってきますかね?栄養剤だけど飲みやすいし😊いま飲めなくても帰って飲めそうな時にでものんでねーって💦
あとつまめるようなお菓子をテーブルに置いとくかな?話してて落ち着いてくれたら晩御飯たべてく?って何か食べれそうなの作るかな?

• maho

maho

チョコラBBいいですね!飲みやすいですしね!☺️
    つまめるようなもの用意します♡

• 6月16日
はじめてのママリ

話しすると安心して一時的でも食欲わく時ないですか?笑
私だったらとりあえず話し聞いてから何食べるー?って聞くかもしれないです😊

• maho

maho

そうしてみます!🥺

• 6月16日