※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

妊娠23週で急に貧血症状が出て困っています。妊婦は貧血になりやすいですか?赤ちゃんに栄養が行っている証拠でしょうか?

今23週です!今まで貧血全く無かったのですが、昨日と今日急に貧血の症状が出ています。座ってスポーツ観戦しているときに血の気が引いて、気持ち悪くなります。横になってもなかなか治らなくて困ります。やっぱり妊婦は貧血なりやすいんですね。赤ちゃんに栄養が行っている証拠かもしれませんが、急に貧血になることもあるんですかね?

コメント

ゆり

私も気を使ってましたが貧血になりました😅
検診の時に先生に相談したら鉄分の薬を処方して貰えました!

• れん

れん

妊娠中は気をつけてもなかなか難しいんですね😅私も先生に相談してみます🙏✨

• 6月16日
U子

私も4月の健診では貧血なしの結果でしたが、6月の健診で貧血と診断されて今薬を飲んでいます。。(u_u)

症状はときどーき目の前がチカチカする程度でした。

ちなみに2ヶ月で、Hb12.6から10.8でした。11を切ると薬を処方するって決まり?になってるようです!

出血もその間してないし、鼻血とかもなかったし。。
妊娠中は体の中って凄く変化するんだなーって思いました。。

• れん

れん

本当に妊娠中って凄く変化しますね!私も実感しました!
    次回検診の日に先生に相談してみます💓

• 6月16日
まち

妊婦でなくても、貧血の症状っていきなり出ることもありますよ💡
貧血自体にいきなりなることは少ないですけど、気づいてなくて、ある時症状がガバッと出ることはあると思います。
私は暑い日とか、湿気が多い時とか、あともともと寝不足だったりすると症状が強く出ます💦

• れん

れん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日