※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が座って食べるのを嫌がり、床で食べさせています。どうすればいいか悩んでいます。

今、8ヶ月の娘がいます。
離乳食の時に、今までは机につけるタイプの椅子に座って食べていたのですが、どうにも嫌がり全く食べれないので
お座りもしっかりしてきたので、ジョイントマットを敷いた床に座らせて食べています。
歌を歌ったり、話しかけたりして食べています。
最初のうちは良かったのですが、最近はゴソゴソ動きハイハイの姿勢やうつ伏せになろうとします。(まだハイハイできません。)
バンボも友人から借りて座らせましたが、嫌がり号泣💧
やっぱり座って食べさせる癖をつける為にも
嫌がってもすわらせてご飯を食べさせるべきでしょうか?
嫌がったらやめればいいという意見もほかのネットで見ましたが、それは離乳食食べないってことですよね😭
それはちょっと困るので、本当にどうすればいいのか悩んでいます…🤔💭
アドバイスお願いします🙇‍♀️💧

コメント

さくママ

私の子は途中で食事に飽きてくるのか
椅子から立とうとしたり仰け反ったり
うつ伏せになろうとします。
そこからは何しても言うこと聞かないので
一旦椅子から外して膝の上で
落ち着かせます。
膝の上で数口ご飯を食べさせて
落ち着いたらもう一度椅子に座らせると
そこから仰け反ったりしないので
食事の続きをしてます。

しばられるのが苦しいんですかね??
気分転換に一回外して遊んであげても
いいかもしれませんね!

• まみぃ

まみぃ

気分転換ですね!
    なんか、食事中に椅子から立ったらもうあげなくていいみたいな事、ネットとかで見て、、、それはちょっとなぁー💧って思って😭😭少し遊んであげてから再度チャレンジしてみます!!ありがとうございます🙆🏻👌✨

• 6月17日
km

きちんとした椅子にしてはどうですか?バンボは食事用の椅子ではないのであまりオススメではないです🤔
きちんと座って足の裏がつくような形にするとしっかり噛むことができるようになるそうですよ。私も机につける椅子やハイローチェアなど使ってましたがハイチェアにしてからは落ち着いてご飯が食べられるようになりました✨

• まみぃ

まみぃ

椅子にも問題があるんですかね💧
    少し検討してみます!

• 6月17日