※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinamo
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の検診で塩分を控えるように言われました。塩分を欲することがあるけど気をつけています。みなさんは塩分に気をつけていますか?

昨日、妊娠4ヶ月の定期検診に行ってきました。
尿の検査で淡白が多いので、
塩分を控えるようにと言われました。

前日にマクドナルドのポテトとナゲットを
食べていました…

塩分には気をつけているのですが、
1週間に1度ほど塩分とりたいのが爆発します!

みなさん、塩分に気をつけていることはありますか?
これ食べてるよ〜とかあればよろしくお願いします⑅︎◡̈︎*

コメント

deleted user

検診前は糖分塩分は少なめに
してます尿検査で影響すると
知ってから🤭
気をつけると言うより塩分多く
とったとき水分めっちゃとって
尿で出すよーにしてます!

  • shinamo

    shinamo

    水分、あまり取らない方でした…
    これからめっちゃ取るように気をつけます!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分多く取ると尿でナトリウムが
    流れるらしいです!
    あと検診の12時間前に糖分塩分
    多く取ると引っかかるみたいな
    ことも言われたのでそれまでに
    とるよーにしてます笑

    • 6月16日
  • shinamo

    shinamo

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    気をつけます✩.*˚

    • 6月16日
ユウキ

塩分気をつけてません...😂
薄味は心がけて、ご飯にふりかけかけないとか、ほんとにちょっとしたことしか💦
でも、ホールトマト入れたデトックススープ昼夜のんで、朝昼は果物食べてて、今は毎食トマトジュースを飲んでいるので、今のところ浮腫も感じなくて、とくに問題なく来てます☺️
塩分食べたら出せばいいじゃん!精神で食べてます😂

  • shinamo

    shinamo

    出せばいい精神なんですね!
    お醤油とかも減塩に変えて水分もあまり取らない方なので、これからはがぶがぶ飲んでみます✩.*˚

    • 6月16日
こさめ

塩分も取りたいし、甘いものも食べたい欲求凄いですが、なるべく気を付けてます。
常温の水2L以上、トマトジュースをなるべく摂取を心がけてます。

  • shinamo

    shinamo

    みなさんトマトジュースを飲んでいるんですね⑅︎◡̈︎*
    トマトジュースと水分試してみます✩.*˚

    • 6月16日
  • こさめ

    こさめ

    ちなみに、塩分無添加のトマトジュース🍅です😊

    • 6月16日