※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
妊娠・出産

結婚式を控えた妊娠初期について、体調やお腹の赤ちゃんへの影響が気になります。結婚式後につわりが出ることもあるのか、実体験を聞きたいです。

妊娠初期に結婚式をしたかたいらっしゃいますか?

来月結婚式を迎えたのですが今になり妊娠が発覚しました!
私たちも結婚式が終わったら2人目いいかもねと話してたのでとても喜ばしいことなのですが、体調やお腹のこどもへの影響はやはり気になります。

以前、結婚式はアドレナリンがでて案外つわりもなく、次の日にどっとくる人が多いと結婚式に携わってたかたに聞いたことがあるのですが、実際体験したかたいらっしゃったらどうだったかお話し聞きたいです!

コメント

Yu-mama

結婚式にあげる1ヵ月前に妊娠発覚しましたが、幸い私は、悪阻がなかったのでそのまま結婚式やりました。
ドレスは、そのままですが、あまりキツくないようにしてもらったりしました。

ぴ

私は13w6dで結婚式でした!
結婚式の為に、、と思って妊活辞めた瞬間に妊娠してることがわかって予想外の妊娠でした😅
悪阻はもともと軽めだったのですが、高めのヒールで階段から降りる等怖かったのでめちゃくちゃゆっくり降りましたよ😂

お腹はそこまで出てなかったですが、念のため補正下着にアジャスター?を追加してもらってウエストは緩めにしました!

私自身皆が知るお酒大好きで、飲ませられると思ったので、披露宴の登場前にプロフィール流して妊娠報告しました!安定期はまだでしたが、、😅

無事に終わることをお祈りしてます✨

ゆり

先月に結婚式でした。
当日は妊娠11週でした。

食べづわりやだるさなどがあって、当日はつわりで式の最中にダウンすることも覚悟していたのですが、吐き気やだるさなどの体調不良が全くなくて結婚式を楽しめました(*^^*)
朝の7時に式場に行って、結局三次会まで行ってしまったので24時ギリギリに帰宅というスケジュールでした。
さすがに赤ちゃんに何かあったらどうしようとヒヤヒヤしながらの1日でしたが💦

次の日からはつわりが悪化したような感じで、何も出来なくて横になって過ごす時間が多かったです(^_^;)

🐿️

みなさんご返信いただきありがとうございました!!
そしてかなりお返事が遅くなってしまい申し訳ございません😢

実は今回こどもがだめになってしまったため、結婚式は結局こどももいない状態で挙げることになりました。
丁寧にご返信いただきありがたかったです!😊✨
前向きに旦那さんと長男と結婚式を楽しもうと思います!