※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
子育て・グッズ

子供との遊びが苦手で、おもちゃでの遊びが苦痛。自分も子供の頃は嫌いだった。子供のためには付き合いたいが、苦手。パパがサポートしてくれるが、不安。同じ経験の方いますか?

こどもと遊ぶのが苦痛です。
外で遊ぶのに付き合ったりはできますが、おもちゃで遊ぶとかが苦痛です。
自分が子供の頃もおままごとや人形遊びなど大嫌いで、友達に無理やり付き合わされていた記憶があります。
子供のためには付き合ってあげたいと思いますが、どうしても嫌です。
幸いパパがつきあってくれるのですが…
こんな方いますか?今日も日曜なので戦々恐々しています…

コメント

はじめてのママリ

私も子供と遊ぶの苦手です(^^;
元々子供嫌いでどう遊んでいいかわからないし、つまらなくて💦
車とか渡されてもちょっとやったらやめると怒られます💦
子供もそれを理解してか、旦那がいるとベッタリ遊んでます💦

  • ぷきママ

    ぷきママ

    共感いただけて安心しました💦
    わたしもすぐ辞めます💦
    見守りはしますが自分がやるのはなかなかどうしても難しいですよね💦

    • 6月16日
タルト

私も見てるだけで
一緒に遊ばないんだねと
言われたことがあり
あっ!!
一緒に遊ぶもんなんだ!と思いました
遊んで!と言われると最近は遊びます
一人でたのしそにしてれば
そのままですね

  • ぷきママ

    ぷきママ

    うちも私の妹がこどもと一緒になって遊んでるのを見て遊ばなきゃいかんのな?と思いましたがハードル高いです(^_^;)
    遊んでと言われて遊んであげられるのが素晴らしいです。
    なんとか付き合って3割程度のパワーで付き合っています💦

    • 6月16日
  • タルト

    タルト

    遊ぶのうまい人はうまいですよね
    私は見てるだけでやってる気になるひとで
    あんたはなにもしないと
    よく言われます(笑)

    • 6月16日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    私も外から指摘されないかドキドキしています(笑)
    でも同じ感じの方もいることがわかり安心しましたm(_ _)m

    • 6月18日
  • タルト

    タルト

    グットアンサーありがとうございます
    私も言われるまで四年間気づかなかったです
    人それぞれだと思いますよ
    言われて見てると
    公園で一緒に遊んでる親子、
    親はベンチに座って見てだけとか
    さまざまですよ
    小さいうちは側についないと
    危険なのでずっと後ろついて回ってましたが
    大丈夫そうだと思ったら座ってます
    でも最近は一緒に遊んで!としきりにいうので
    そうだね!何したらよい?と
    聞いてます
    そのうち、親とも遊ばなくなり
    友達と見えないところで遊ぶようになり
    本当に今だけなんだろうなあと思ってます

    • 6月18日