※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
家族・旦那

義母から子どもの誕生日ケーキを用意したいという申し出が主人にメール…

義母から子どもの誕生日ケーキを用意したいという申し出が主人にメールであったそうです。
正直すごく嫌です。
去年の誕生日は前日に夜八時過ぎに誕生日プレゼント持ってきました。平日で私は次の日も仕事。子どもは20時台には寝かせたいので授乳中でしたが、途中で中断してプレゼントを受け取り、なかなか寝ませんでした。
寝かしつけしている隣の部屋で旦那とコソコソ話をしてて30分以上居座りました。
いろいろ嫌なこともあり、正直子どもの誕生日に関わってほしくありません。
子どもの誕生日は平日で主人が仕事後に義実家にケーキをとりに行ってから帰宅するらしいのですが、正直遠回りになるし、義母からのプレゼントって思うだけで不快です。
お礼の連絡もわざわざしたくないし。
断ってもいいですかね。

コメント

ほのー

自分達で用意しますのでと断りましょう(^^)
子どもの好きなのを考えて用意します!くらい言って良いと思います!

• カカ

カカ

そうですね!子どもの好きなものを頼みたかったので正直にそう言います👍

• 6月16日
たんま!

わざわざいらないですよね😱
時間も考えて頂きたいですよね!

• カカ

カカ

平日の夜に来るのは本当に嫌です。自分たちで頼むって言ってもらうことにしました。

• 6月16日
  • たんま!

たんま!

誕生日気にしていらんって話しですよね😱

• 6月16日
  • カカ

カカ

いろいろと関わりたいんだと思います💦何も干渉しない義親持つ人が羨ましいです。

• 6月16日
  • たんま!

たんま!

うちの義理家族も
    なんでも共有したい人なんで困ってます👶

• 6月16日
なめ

孫の誕生日をお祝いしたい気持ちを踏みにじらないように、お子さんの誕生週の土日(昼間)に持ってきてもらうのはどうでしょう?

• カカ

カカ

正直、家に来て欲しくないです。こんなに嫌がる私も異常なんだと思いますが…

• 6月16日
フェリシティ

うちはなんの相談もなく買われました💧旦那が仕事帰りに買おうとしていてたまたま旦那が義母に電話をかけたらそう言われて「は?」って思いました😅
うちも色々あってことごとく干渉して関わろうとするので不愉快です💦
私なら断ります!!

• カカ

カカ

勝手に買われるの、いやですね。ま😊事前に聞かれる方がマシですけど、断ります!🤣

• 6月16日
yamaco

わたしも義母からのプレゼントいらないし、不快です!!
裁縫が趣味みたいなんですが、作るのがチリメン素材の兜とか鯉のぼりとか、、正直ウチには合わないし飾ってるだけでイラつきます!旦那に黙って捨てたいですもん!!
生活保護受けてるのに、布買う金あるなら、お金渡してくれよとおもいます。。

言いにくいけど、早めに断ってこれからもいらない雰囲気出した方が後が楽な気がします😭

• カカ

カカ

黙って捨てたい気持ち、わかります。
    生活保護受けてるんですね…
    毎年の恒例行事になったら嫌なので、はっきり断ろうと思います😊

• 6月16日
  • yamaco

yamaco

旦那さんが察してくれればいいですよね。。
    がんばれカカさん!!

• 6月16日