※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしー
サプリ・健康

皆さんは葉酸サプリ飲んでますか?こちらのアプリで葉酸を飲み続けると喘…

皆さんは葉酸サプリ飲んでますか?
こちらのアプリで葉酸を飲み続けると喘息の子どもが産まれるとゆう記事を見つけて気になりました。
私自身、小さい頃から喘息を持っておりそのしんどさも分かっているので子どもには…と思っています…。
そして妊娠し、6年ぶりに喘息が出てしまい葉酸サプリの摂取を控えているのですが飲んだ方がいいでしょうか?
私と同じような経験をされた方がいましたらコメントお願いします(´・ω・`)

コメント

ペコポコママ

もちろん、飲んでいますよ(´▽`)
妊娠前から(。・∀・)ノ゛

• さっしー

さっしー

やはり飲んでますよね( ´ ꒳ ` )ノ
    コメントありがとうございございます

• 3月17日
ひさきち

飲んでますよ( ´ ▽ ` )ノ
喘息の子供が〜、は聞いたことないですが、母体の喘息に関しては、妊娠すると肺が、大きくなった子宮に圧迫されるので、妊婦さんは普段以上に喘息の発作が出やすくなるそうです。

実際第一子の時は私も久しく出ていなかった発作が出まくってつらかったですf^_^;
早めに呼吸器科や内科で予防薬をもらってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• さっしー

さっしー

発作が出やすくなるのですね(・_・;
    一応、吸入器と貼り薬もらってます!

• 3月17日
スズメちゃんのママ

妊娠直後から飲み始めました。産婦人科の先生からも葉酸飲むように勧められましたよ。

• さっしー

さっしー

葉酸サプリ飲んだ方がいいですよね(・_・;
    コメントありがとうございございます。

• 3月17日
☆みゅう☆

私も持病の喘息持ちです。
念のため、大学病院で出産する事にしました。

そして、妊娠7ヶ月の時に7年ぶりに発作が出ました。
呼吸器内科に受診し、出産時の予防として、吸入薬(シムビコート)が処方されました。
そのお陰か発作も起きずに出産しました。
因みに、葉酸サプリは、飲んでいましたし、担当医からも、飲むように言われましたよ☆

• さっしー

さっしー

私は貼り薬と吸入器の両方もらいました!
    やはり葉酸サプリは飲んだ方がいいのですね。
    これから飲むようにします!

• 3月17日