※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

献立で悩んでます😭皆さまの知恵をお貸しください🙏🏻✨今日は父の日👨🏻⚘とい…

献立で悩んでます😭皆さまの知恵をお貸しください🙏🏻✨

今日は父の日👨🏻⚘ということで、夜ご飯は主人の大好きな豚角煮を作ってあげようと思ってます😄

一応決まってるのは
☆角煮(メイン)
☆ポテトサラダ(主人の好物)
☆汁物(味噌汁系)
☆白米か赤飯(主人が角煮の時は白米派なのですが、赤飯も大好きなのでどちらか選んでもらおうと思います)

汁物は味噌汁か豚汁かで悩んでて、味噌汁にするなら具は何にするかでも悩んでます😅(ちなみに主人はなめこ、ナスはNGです)

あとおかずが角煮とポテトサラダしか決まってないので、あと副菜を1つ2つ作りたいなと思うのですが、何がいいですかね?☺️
角煮がこってこてなので、さっぱり系?あっさり系?がいいかなと思ってます🤔

コメント

ハーバリウム

角煮がメインなら味噌汁がいいと思います!
その方が角煮が引き立ちます💓
角煮→茶色
ポテトサラダ→白
なので、味噌汁はワカメやほうれん草など緑が引き立つものと、あとはお麩だったり、卵だったり、油揚げだったり豆腐だったりとあるものを使えばいいと思います😊
赤系が少ないので、ポテトサラダにカットトマトを添えたら綺麗になると思います☺️
あとはピーマンと人参のきんぴらがあると食卓の色が綺麗にまとまるし、ご飯も進むのでおススメです💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

とっても参考になります☺️

色物を足すといい感じになりそうですね✨

回答有難うございます❣️

• 6月16日