※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクや母乳を飲んだ後に喉に痰が絡んだようになり、横隔膜が敏感でしゃっくりが出ることについて心配しています。特に苦しそうな様子はないそうです。

3ヶ月の息子がいます。

産まれたときから、ミルクや母乳を飲んだ後若しくは飲んでる最中から喉に痰が絡んだようになります。
飲んでからも結構な時間痰が絡んだ音が聞こえてきます。
1ヶ月検診で聞いたら、ミルクとかが喉に絡んでそうゆう風になると言われました!

もうしばらく成長すれば無くなるかと思いましたが、
まだゴーゴー聞こえます。げっぷが出ても出なくてもで、特に苦しそうな感じはありません。

最近よく笑うようになったんですが、100%しゃっくりがでます(笑)
横隔膜がまだ敏感だとかいうけど、こんなもんでしょうか??

コメント

きんぐ

うちの子も生後3ヶ月で喉ゴロゴロ行ってます😅
ミルク飲むと途中から100パーセントの確率でゴロゴロ言いながら飲んでます😰

飲み終わって自分で咳払いみたいなのをしてゴロゴロをとってますね💦
大人が痰絡んだときにエヘン!ってするやつの弱いばんみたいな奴をww

しゃっくりは胎児のときからお腹で毎日数回してたのですが、産まれた今でも1日一回はしゃっくりしてますね💦

こんなもんだと思って特に気にしてなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でゴロゴロとるんですか!!すごい!!
    しゃっくり、うちもお腹の中でしょっちゅうしてました(笑)

みんなありそうで、ちょっと安心しました😆

• 6月16日
みかん

うちもそうでした。結局、一歳で卒乳するまでゴロゴロ言ってましたね。でも卒乳して、飲み物をストローで飲むようになったら、休憩しながら飲むからなのかゴロゴロ言わなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにミルク飲むから鳴るんですもんね!!いつかは直りそうですね。
    そうゆうものと思ってみます⭐️

• 6月16日

うちも3ヶ月ですが喉がゴロゴロしてます。
しゃっくりも多いですし、笑ったりしゃべったりすると高頻度ででます。ひどいとミルクまで吐きます。上の子もそうでしたが徐々になくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだミルクを吐いたんでビックリしました!みんなゴロゴロ鳴るし、しゃっくりもでるしで安心です😊
    もう少し成長すればなくなってきそうですね。気長に待ちます⭐️

• 6月16日