※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

保育園の申し込みについて、扶養内パート復帰後の就労証明書について会社に相談し、市役所にも相談できますか?

保育園の申し込みの書類について、
現在はフルタイムで契約してます。(育休中)
育休復帰後は扶養内のパートとして復帰します。

就労証明書は現在の勤務形態を
会社に記入してもらえばいいですか?🐕

保育園に入園出来るとしたら、
標準時間で入園出来たとしても扶養内パートになると
短時間勤務になり、また就労証明書をかかなければなりませんか?

このことは市役所に相談してもいいのでしょうか?!

教えていただきたいです😭🙏✨

コメント

みい

私も復帰後は部署移動で時短勤務になりました。提出は現在ので大丈夫で、復帰後に変更分を提出したら大丈夫と市役所の人に教えてもらってその通りにしました!

はじめてのママリ

私はフルタイムで入園書類提出して、保育園決まってから時短勤務に変更しました。
入園書類提出するときは、会社からまだフルタイムでの就労証明書しか書けないと言われたので。
どっちみち時短でも標準時間になったので、変えなくても良かったんですが、年一回確認のために就労証明書提出しなきゃいけないので😅
標準時間で入園して、短時間保育に変えたいなら、再度短時間勤務の就労証明書はいると思います。

MRA

育休中で保育園申請なさるなら、
現在の勤務形態を書いてもらいますが
育休中でいつから復帰予定というふうに書くので、
勤務形態の変更に関わらず
復帰後は再度変更届けと就労証明の
提出が必要でした!!

マナ

皆さんありがとうございます♡!助かりました😚💞