※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
ココロ・悩み

結婚5年目の女性が、夫の浮気を知り、許すことを決めた経緯と、親友との約束について相談中です。

お世話になります🙇‍♂️
以前ここで質問させていただいてたくさんのコメントいただきました!みなさんのコメントをひとつひとつ読みました!結果、考えてるだけではダメなので行動にうつそうと決め大きく進展があったので報告という形で書かせてもらいます!もし過去の質問にコメントしていただいたかたいらっしゃいましたら是非またご意見ください😔また、初めて見る方はお手数ですが過去の質問を見ていただけると話がわかりやすいと思われます。

ちなみに前回の補足ですが私たちは結婚5年目で結婚当時から妊活をしていましたがなかなか授からず病院などにはいっていないなでそのうちできればいいねくらいに思ってました。もちろん浮気相手の親友も全て知っています。なんせ親友なので週に1度ランチや飲みに行ったりしてたのでほぼ全てのことを話しています。まず、過去の質問をした次の日たまたま旦那は仕事が休みで家でゴロゴロしてた時に急に浮気を知っていることを告げました。旦那は顔面蒼白で泣きじゃくりながら全てのことを話してくれました。ちなみに私が知っていたことと全部同じでした。
その話を聞いた後すぐ家を出て隣町の実家に帰ったんですがその日の夜に旦那が実家に来て私のお父さんに自分から全て事情を話し土下座して謝っていました。旦那からは申し訳なかったことと絶対お前(私)じゃないと嫌ということとこれからは何でもするし言うことも聞くので一緒にいさせてほしい。と言われたので旦那のことはもう一度信じることにしました。結婚する前は6年付き合ってて今日まで11年間一緒にいます。浮気をしたのはこの半年だけだと思います。私の正直な気持ちとしては不倫は許せないことだけど不倫をする前の楽しかった11年半の記憶や思い出があるので許します。

ところで親友のことですが今月の26日による会う約束をしました。不倫のことはまだ言ってません。26日までは旦那と私は旦那の実家に帰ることにしてあるので怪しまれないと思います。旦那の実家は飛行機の距離なので25日に帰るから26日遊ぼうと誘いました。
どうなるかはまだわかりませんがまた26日以降にここに質問させていただきます!

質問になっていなくてすみません🙇‍♂️

コメント

マーマママ

初めて見ましたが、
頑張って下さい!

ぽんぽん

以前の質問も読ませていただきました。
旦那さんがどんな理由であろうと浮気した事に納得できる答えなんてないとは思いますが、しっかり話し合ってマーメイドさんがもう1度信じたい!と決断されたのであれば旦那さんは頭を冷やして気を引き締めて信頼を取り戻せるように頑張ってほしいですね!
もう浮気しないと信じたい所ですが、一応契約書とか作っておいた方がいい場合もあるのでご参考までに…😢

親友さんとは2人で会われるんですかね?旦那さんと3人でですか?
親友の方にもしっかり話を付け今後接触しない等など決まり事を作った方がいいかなと思いました✨

ママリ

以前の質問を読む機能がママリにはないらしく…
でもこの記事を読んだだけで、かなりお辛い経験をされたんだろうな、と想像がつきました。
不倫を許すの決断をするのはなかなか勇気がいることだと思います(;_;)
どうかお2人がまた幸せに暮らしていけますように。