※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでイライラしてしまいました。理解して欲しいけど、なかなか寝てくれず悩んでいます。

里帰り終わって帰って来た✨
寝る前に,下の子に授乳してから寝かせて,次に上の子
の寝かしつけ。
それがなかなか寝ずで23時過ぎ。
あたしも眠くてイライラしてしまって,上の子に
かわいそうな事してしまった。
気持ちを理解してあげなきゃいけないのに。
すんなり1人で寝てくれれば楽だけど,ダメなんだよな。

悩みどころ😭

コメント

みーこ

わかります。
慣れるのになかなか時間かかりますよね。
最近やっと2人寝かしつけるのに慣れてきたってとこです😂
うちも下の子先寝かせて、上の子と本読んで寝かせます。
大体遅くて22時半です笑笑
保健師の人とかには遅いと言われますが、まだ保育園もいってないので気にしてません!笑笑
あさも八時まで寝てゆっくりめです。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    慣れるのに時間かかりますよね😭💦
    やっぱりそのくらいの時間になりますよね💦

    うちもそのくらいまで寝てます😊

    • 6月16日
とり

毎日お疲れ様です😭
私も1歳7ヶ月差の兄弟を育てています🙌
寝かしつけ、難題ですよね😓
私も最初は下の子が寝た時に上の子が大声出して泣いたりグズったりされて都度イライラしてました(;_;)
上の子も慣れない環境の中頑張ってるのについ強い口調で怒ってしまったり😢
だけどだんだん下も上も環境に慣れたりリズムがついたりして上手く行く日が増えてきます😚
今は下が3歳になりますが2人とも何もせずに勝手に寝てくれます🤗
今はしんどい時期ですが頑張ってください!💪👏

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    寝かしつけ難題です😭😭
    そぉなんですよー!うちもなかなか寝れないのか大声で泣きます💦💦
    その泣き声にイライラしてしまう自分がいて…💦
    昨日も強い口調で怒ってしまいました💦

    今だけですよね!頑張ります!

    • 6月16日