※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

熱や痙攣が続いている症状で、寝ている時間が長くなっている。明日、休日当番医に相談するべきか、月曜にかかりつけ医に行くべきか悩んでいます。

火曜日夜から熱、木曜日夜痙攣、次の日日中微熱程度に下がってすぐまた40℃超え、土曜日日中熱なし、今熱上がってきてて38℃超えてきました。日中熱なかったですが、ずっと朝から夜まで寝てて、起きてる時間は5分ないくらいですぐ寝たりしてました。疲れたからかな?っては思ってますが、うんちもさっき寝てたらしました。いつもは寝てるとき絶対しない子なのに。明日もし熱なくても休日当番医に相談しに行ってもいいと思いますか?それとも月曜日にかかりつけに行った方がいいですかね?

コメント

うんちゃんママ

火曜から土曜までの間にはいつ頃何回くらい病院に行きましたか??
先生はなんと言っていましたか??
それだけ寝るという事はぐったりしてるとかじゃなくてですか?😱😱
ごはんや水分補給は出来てますか??

• ホビット

ホビット

土曜日以外毎日行ってました💦火曜日水曜日はかかりつけ。そこで風邪だねと言われて、インフルやRSは確認してもらい陰性。木曜日39℃から41℃まで一気に上がったので、夕方ギリギリでほかの小児科に行きました。そこでも溶連菌調べてもらって陰性。その夜痙攣おこして救急車で救急に行きました。そこでも血液検査してもらい、普通で風邪かな?って感じでした。金曜日も一回熱下がったけど夜また40℃まで上がったので救急に行きましたが点滴で終わりました😓
    今日1日寝てますが2時間に1回くらいは目覚まして水分補給とって寝るって感じでした。ごはんは火曜日からほぼ食べれず😓パン少し食べる程度です。
    先生も水分取れてるから大丈夫って言われて終わってます。

• 6月16日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

その状況なら、水分補給は飲めそうならOS1、無理そうならアクアライトが良さそうです😖💦
    突発はもうやりましたか?
    うちの子は突発の時初めて40度越えの高熱が続き、2日目に熱性痙攣、その後5日から1週間程上がったり下がったりを繰り返して、解熱後に発疹が出て突発が確定しました!
    が、確定するまでとても心配でした😭
    子供って風邪の時は基本的に朝から昼は一旦熱が下がり夜からまた上がるを繰り返しながら徐々に最高温度が下がっていき解熱するイメージです。
    お子さん体力消耗してるでしょうし、食べれるものや好きな物を少しでも食べてくれるといいですね😖💦
    ゼリーとか果物もダメそうですか?
    ちなみに解熱剤は使ってますか??

• 6月16日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

病院ですが、私だったらぐったりしてて食欲もないようだったら救急連れて行って点滴してもらうかもです😳💦
    なんとか少しはご飯も食べれて水分も取れて明らかにぐったりとかしてなければ、月曜日まで様子見ます!
    解熱剤があれば😅

• 6月16日
  • ホビット

ホビット

突発まだやってないと思うんです。熱出た事ありますが39℃台で長くて2日以内でおさまってたので😓あとはアトピー気質で湿疹よくでてて、突発になってても気づかないだけかもしれませんが😓
    ポカリスエット飲ませてたのですが駄目だったですかね😓1歳児には早かったですかね😓
    座薬は木曜日お昼に1回、金曜日夜1回、土曜日朝1回入れました。
    熱性痙攣って24時間以内に熱出たときなるってネットで調べて2.3日後からの熱なら髄膜炎や脳症の疑いが!と書かれててすごく心配です。うんちゃんママさんのお子さまも熱2日後の痙攣からで熱性痙攣の診断だったみたいで同じくような方がいて少し安心しました。熱も上がったり下がったりなのですね。そんなに長く続くのですね😫
    また痙攣するんじゃないか?本当は脳症とかだったんじゃないかと心配で寝れません😫

• 6月16日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

突発の発疹、個人差あるかもですが、けっこうバーっと出るのでさすがに気付くと思います😳💦
    そして、その間超不機嫌になります😱
    本人が飲めるものをあげた方がいいとおもうので、ポカリでも良いと思いますよ😸
    ただ、アルカリ電解水の方が、きちんと吸収されて脱水になりにくいので良いかなと思って☺
    私もまた痙攣なったらどうしようと怖かったので、39度近くなったら時間が空いてたら1日2~3回くらい座薬入れてました😅
    私は、熱性痙攣ビックリしすぎて救急車呼びました😅
    ダイアップは処方されませんでしたか?
    私はその日と次の日は痙攣予防にダイアップも入れてましたよ!
    とてもとても心配ですよね😭😭
    私も解熱までの間は毎日心配でした😭
    早くお熱下がってくれるといいですね!
    ほんとに子供は元気なのが1番ですよね!

• 6月16日
  • ホビット

ホビット

アルカリ電解水はOS1の方がよさそうですね。明日の買ってきます。
    今熱測ったら39.6℃です😣ねているのですが座薬入れた方がいいか悩みます。ダイアップは処方されなかったです。初めての痙攣だったからかな?
    うちも救急車呼びましたよ😅
    もう寝ないで様子見ます😫急な上がりの発熱だから痙攣怪しいですよね😱

• 6月16日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

OS1の方が効果はあるけど、味的にお子さん飲めるといいですね!
    アクアライトの方が味は飲みやすいと思います😸
    お熱なかなか下がらないですね😭
    でも、熱が高くても最高温度が下がってきてるなら、解熱に向かってるって事みたいですよ!
    解熱剤は、すやすや眠れてるなら使わなくてもいいかもです!
    寝苦しそうだったり、それ以上上がりそうなら私だったら使います💦
    いや、寝ててもその熱度なら使うかもしれないです😭💦
    痙攣はだいたいの子は最初の1度で終わるそうですよ!
    もし、続く場合はあまり良くないのですぐ病院に行った方がいいでしょうね😖
    やっぱり救急車呼びますよね😅
    怖かったでしょうね😭😭
    うちは、初めての時にダイアップもらいましたよ✨
    うちの子も1歳半くらいの時でした!
    幸いその1度きりでなってません☺
    でも、怖いので熱が出たら39度手前でいつも座薬使うようにしてきてます😖😖💦
    ちなみに、鼻水の薬とか処方されてますか?
    鼻水の薬はアレルギーの薬が入っていて、抗ヒスタミンが熱性痙攣を誘発するので気をつけられて下さいね!

• 6月16日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

心配で眠れませんよね😭😭
    気持ちかなりわかります!!
    病院への頻度とか文章見てたらすごく心配されてるのが伝わってきます😭
    私もそうだったので気持ちわかります😭
    でも、ママも眠れる時になるべく寝てくださいね😖💦
    隣で同じ布団で寝てますか?
    もしそうなら、異変があればすぐわかるはずです✨
    1日でも、早く回復しますように!!
    お大事に✨

• 6月16日
  • ホビット

ホビット

熱がやはり39℃までいくので肺炎とか大丈夫か聞きに病院行ったら川崎病の疑いあるから、様子見で入院になりました😣大変ですがこれでなにかあってもすぐ対応できるし、何もなければすぐ退院できると思うので頑張ります。色々教えていただきありがとうございます😂

• 6月16日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

それは心配ですね😭😭
    5日以上の高熱は疑いありですもんね😥
    他にも何か怪しい症状があるんですか?
    BCG跡とかはどうですか?
    でも、病院だったら安心ですね!
    心配ですけど😖😖💦
    早く原因がハッキリわかるといいですね😭✨

• 6月17日
  • ホビット

ホビット

入院してから熱が下がってきて、まる1日たちそうです。
    抗生剤?は川崎病には効かないから熱下がって上がらなければ、なんらかのウイルスの風邪をこじらせてる感じだそうです。中耳炎にもなってるからそのまま風邪が長引いたのかな?と先生に言われました。
    川崎病の疑いで、高熱続くのと、リンパ腫れてる、湿疹の項目が該当してて、でもBCGは腫れてなく(どっちの腕でしたかも見えない)
    手足の先も腫れてなく、目の充血もしてないみたいです。
    このままいけば退院早くできそうです😄
    入院は先生たち直ぐにいるから安心ですが、娘のストレスは凄そうです😣
    部屋から出れない。点滴邪魔。親は大部屋なので他の人に迷惑かけないようなだめるので精一杯です😓そこは疲れました💦心配してもらい本当にありがとうございます😄

• 6月17日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

娘さんお熱下がって良かったですね😸😸
    無事退院出来ましたか??
    とりあえず一安心ですね😊😊🙌✨
    娘ちゃんも頑張りましたね!!
    小さい子からしたらじっとしとくのなんて難しいですよね😭💦
    でも、ほんとお熱下がって良かったです✨
    ママもお疲れ様でした!!

• 6月18日
  • ホビット

ホビット

無事退院できました。まだ湿疹とか首のリンパとか腫れてますが家でゆっくりして、3日後にもう一回通院して確認するそうです。色大変でしたが良かったです(^_^)本当にありがとうございました😄

• 6月18日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊🙌
    退院おめでとうございます✨
    お熱下がってほんと良かったですね!!✨
    早く完治出来るといいですね😊✨
    ゆっくり過ごしてくださいね🤗

• 6月18日