※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
妊活

多嚢胞のためレトロゾールを処方され、妊娠できず、妊活1年。35歳までに3人欲しいため焦り、体外受精を検討。助成金支払い時期や費用、痛み、通院回数について質問。

多嚢胞のため、レトロゾールを処方されていますが
妊娠に至りません。
一度もかすりもしませんでした。

妊活を始めて、そろそろ1年です。
わたしは今年29歳で、旦那は34歳ですが
わたしが35歳までに最低3人欲しいため、
かなり焦っています。

一人目は1回のタイミングでできたため
すでに自然妊娠を諦めています。

そろそろステップアップを、と考えていますが
人工授精を繰り返すより
体外受精の方がいいのでは?と思っています。

体外受精はお金がかなりかかるイメージなのですが
助成金が出るのは、病院側に支払ってからどのくらいかかりますか?
だいたい半額なんでしょうか。

また、体外受精は痛みはありますか?
病院まで片道1時間かかるのですが、
一回の施術で、何回通わないといけませんか?

コメント

ママリン

私もpcosです。
今現在人工授精何回されてますか?
結局、結果論になってしまうのですが、私は一通り行い、結局顕微の卵で授かったので最初から顕微にすれば良かったかな?とも思ったのですが、やってみないと分からないですもんね。
助成金は、申請後1ヶ月くらいで戻ってきました。
私が住んでる県は1回目半額ではなく30万でしたよ。

私が通っている病院は、全身麻酔での採卵だったので痛みはなかったですが、自己注射でチクンとする程度ですね。

  • とろん子

    とろん子

    人工授精はまだ一度もありません。
    人工授精は自然妊娠とあまり確率が変わらないと聞いたので
    一気にステップアップした方がいいのかなと思いまして、、、

    • 6月16日
  • ママリン

    ママリン


    人工授精は、精子を洗浄するので、通常より運動率は変わります。
    後は、金額がかなり変わるので人工授精でベビーを授かったらかなりお金が浮きます!

    • 6月16日