※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
ココロ・悩み

子どもが産まれてから旦那との関係が嫌で、イチャイチャするのが苦痛。理由を付けて距離を置いてしまう。旦那には傷つけずに伝えたいが、納得してくれない。自分がおかしいのか悩んでいる。

夜の話なのでお嫌いな方は飛ばして他の方の質問をご覧下さい。



愚痴っぽくなってしまいすみません。
お話聞いて頂けますか?


子どもが産まれてから旦那とするのが嫌で、旦那から誘われると、嫌と即答してしまいます。そういう雰囲気になるのも嫌で何かと理由を付けて離れてしまいます。
初めの内は産後だからホルモンバランスが崩れてるからかなぁと思っていたのですが、もうすぐ3年目に入ろうとしているのに、ホルモンバランスが崩れたままとは思えないのですが、どんどん酷くなるばかりです。
流石に3年全くなしってのは、可哀想っと言うのはおかしいかもしれませんが可哀想だと思うので、応えようとしても途中で嫌になり泣いてしまう程です。たまに泣いてるのを誤魔化して最後までする時もあります。
イチャイチャしたくない!ってわけではないないのですが私的には手を繋ぐだけで充分と思ってしまいます。それ以上は進みたくないのです。
旦那にもそういう事はしたくないと傷付けないようにオブラートに包み伝えたいるのですが、理解はしてくれますが納得出来ない様子で。嫌と言ったら辞めてくれますが旦那にとても申し訳なく思います。

こんな私はおかしいのでしょうか?愛してる人と結婚した筈なのにそういう事がしたいと思えなくなってしまう。
旦那の事が嫌いではありません、愛してるのに応えたいのにどうしたらいいのかわかりません。
もう少し月日が経てば落ち着いて元に戻れるのでしょうか?

コメント

ミミ

ちゃんと濡れたりはしてますか?
我慢してやっていけてますか?

私もできればやりたくないです、、
産前と産後では全く気持ちが違います、、
ただ2人目が欲しくなったので再開してます
一応私は濡れてイクときもあるのでやれてます
月1でやらないとセックスレスで離婚になっても仕方ないみたいで我慢はしてますよ
ただ泣くほど嫌だと難しいかもですね、、
産婦人科でホルモンバランスを整えるお薬とかもらえないですかね😅
知り合いは子宮の調子を良くする漢方飲み始めてから全てにおいて調子が良いと言っています

  • あんじゅ

    あんじゅ

    ちゃんと濡れてはいるんです。
    ただどうしてもやることに対して気持ち的に受入られなくて。

    みみこさんと同じで2人目が欲しくて再開しようと頑張ってみてもやっぱりダメで途中で泣いてしまう、毎回そんな事だと旦那を傷付けてしまうので余計に嫌になってしまって・・

    知り合いの方はホルモンを整えたら良くなったのですね!羨ましい!!
    産婦人科検討してみます‪(*´꒳`*)‬

    • 6月16日
ままん。

わたしも一緒です!長女の妊娠を機に性欲がなくなり断ってばかりで、浮気を疑われたり、性欲がない事に対して理解が出来ない!と喧嘩になる事もしょっちゅう。答えたい気持ちはもちろんあるし、旦那の事も好きなのにいざやると泣いてしまう時もありました💭触れられるのさえ、嫌です😂まだ脱出出来てないので答えになってないですが、同じような方が居て少し安心しました♡

  • あんじゅ

    あんじゅ

    同じような心境の方がおり私も少し安心しました。
    今2人目も妊娠されているのですね!
    おめでとうございます。
    私も少し気を楽に頑張ってみたいと思います‪(*´꒳`*)‬

    • 6月16日